• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            勢和多気ICからすぐ、癒・食・知がテーマの巨大複合リゾート「VISON」。パティシエの辻口博啓氏が手掛けるスウィーツ、日本最大級の産直市場のマルシェ、薬草で有名な多気町だからこその薬草湯、三重県の食材を活かした和ヴィソン、SDGsに配慮した農園エリアなど、複数のエリアに広がっており、1日中いても飽きることがない巨大複合リゾートの「VISON」です。


            勢和多気ICを降りてすぐにあるのは2021年に開業した、癒・食・知をテーマにした巨大複合リゾート、「VISON」です。敷地内には、パティシエの辻口博啓氏が手掛けるスウィーツ ヴィレッジ、日本最大級の産直市場マルシェ ヴィソン、薬草で有名な多気町だからこその薬草湯を堪能できる本草エリア、三重県の食材を活かした和ヴィソン、SDGsに配慮したシステムやデザインを取り入れた農園エリア、世界一の美食の街で知られるスペイン・サンセバスチャン市と友好を締結した記念に作られたサンセバスチャン通り、本物の木に触れ、遊び、楽しむことを目的とした木育エリア、伝統産業の活性化に取り組むアトリエ ヴィソン、そして眺望の良いテラスが自慢のホテルエリアの9つが広がっています。敷地面積約119万平米(東京ドーム24個分)ととても広く、1日中いても飽きることはありません!施設内の最大高低差は約200mありますが、バリアフリーになっているため、ベビーカーや歩き始めの小さなお子様も安心して満喫できます。多目的トイレにはおむつ替え台が設置してあったり、木育エリアにはキッズパークやお子様だけで参加可能なアクティビティがあったり、子どもが体験できるワークショップの開催があったりと、子ども連れファミリーが楽しめる工夫が随所にあります!


            ENJOY1

            Marché VISON

            ミシュランガイド パリ1つ星の「レストラン パージュ」のオーナーシェフ手島竜司氏監修の日本最大級の産直市場。地元松阪牛の生産者による精肉店、三重県内の漁師や海女、農家のみなさんが自ら獲った新鮮な海の幸・山の幸、地域の生産者が気軽に出店できる軽トラマルシェなど、思わず「美しい」と口にしてしまうほど色とりどりの三重県近郊の新鮮な食材が数多く並んでいます。また、マルシェで購入した新鮮な食材をその場で楽しめるBBQも完備されています。食べたいものを自分で選び、自分で焼き、自分で食べるという体験は、お子様の思い出に残ること間違いなしです!もし焼けるまで待ちきれないというあわてんぼうさんには、ハンバーグ丼や練り物、パエリアなどすぐに食べられるものも売っているので、そちらもぜひ!
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            SWEETS VILLAGE

            パティシエ・辻口博啓氏が手掛けるパティスリー、ショコラトリー、ベーカリー、栽培方法などを研究するためのカカオハウスとイチゴハウスがあります。並んでいるチョコレート、ケーキ、焼き菓子、パンなどの商品全てが芸術品のようで、何を買おうか迷わずにはいられません!西日本初出店のLE CHOCOLAT DE Hの店舗で、VISON限定の商品も数多く並んでいます。県外から来た人へのお土産にもぴったり!お子様におすすめなのが、Confiture Hでいただけるバニラのソフトクリームです。バニラ風味の濃厚のソフトクリームがカップに入って提供されるので、お子様でもゆっくり食べられます。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            WA-VISON

            味噌、醤油、みりん、酢、だし、昆布などの日本の発酵文化を伝えるエリア。酢、みりん、酒蔵では実際にその工程を見学することができたり、味噌の仕込み作業や伊勢たくあんの漬け込み作業の体験などのワークショップやイベントが季節に応じて随時開催されていたりして、大人もお子様も満喫できます!本当においしい、素材の味を大切にした身体に優しい調味料。ぜひお気に入りを探して、ご自宅でお子様と一緒に召し上がってみてください。また、寿司、天ぷら、すき焼き、そばなどの和食の魅力を味わえる飲食店も並んでいます。
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            Atelier VISON

            陶芸家・造形作家の内田鋼一氏がプロデュースしている、日本のみならず、世界各国の「食」にまつわる様々な料理道具を集め展示するミュージアムや陶芸工房、ショップ、カフェが並んでいます。東京・恵比寿のスペシャリティ・コーヒー専門店・猿田彦珈琲では、ここ多気店限定で販売している「伊勢国ブレンド」を堪能することができます。コーヒー以外のドリンクやフードも充実しているので、一息つきたいときにおすすめです!
            hc_enjoy_items

            各エリアもベビートラベルWebサイトでご紹介しています。詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

                  

            基本情報

            名称 VISON
            住所 519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
            電話番号 TEL:0598-39-3190
            営業時間 【基本営業時間】9:00~22:00
            ※営業時間は店舗によって異なります
            駐車場 有/終日200円(60分)
            ※二輪車の駐車料金はかかりません。

            <サービス料金>
            2,000円以上のお買い上げで3時間無料
            3,000円以上のお買い上げで6時間無料
            ※本草湯ご利用の場合は1,000円未満でも2時間無料です
            ※カフェをご利用の場合は1,000円未満でも1時間無料です(対象店舗:猿田彦珈琲、HAPPA STAND、café Tomiyama)
            ※ホテルご宿泊の場合、駐車料金はかかりません
            周遊時間 半日以上
            公式ホームページURL https://vison.jp/

            マップ・アクセス方法

            車:名神高速道「吹田IC」より約2時間、近畿自動車道「松原IC」より約2時間、「名古屋駅」より約1時間30分、伊勢神宮より約20分
            その他のアクセス方法についてはVISON公式サイト内『交通案内』をご確認ください。
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について