• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            初心者でもチャレンジしやすく、山頂には自然豊かな景色が広がり、素晴らしい眺めの多度山上公園。登山ルートがわかりやすくて、子どもの登山デビューにもおすすめ!どちらのルートでもゆっくり登れば30分〜60分ほどで山頂にたどり着けます!山頂から見える自然豊かな濃尾平野を眺めに登山に是非チャレンジしてください。


            気楽に登れて山頂の眺望が素晴らしい多度山の山頂にある、『多度山上公園』。
            空気がとても澄んでいて、登りきった先にある景色には田園風景、木曽川・長良川・揖斐川の3つの大きな河川が流れる国営木曾三川公園が目の前に見えます。季節によって山頂の雰囲気が変わり、桜が咲く春にはお花見に訪れる人も多く、花見も楽しめます。 登山ルートがわかりやすくて初めての登山でも登りやすい山で人気。「眺望満喫コース」と「健脚コース」どちらのルートでも30分〜60分ほどで山頂にたどり着くことができ、気軽に登りやすいので子どもたちや愛犬の登山デビューにもおすすめです。 家族で、初めての山登りに挑戦してみてくださいね。

            ※駐車場は登山口にある「ポケットパーク駐車場(無料/約70台)」の利用がおすすめです。


            『桜』に関する紹介記事
            ▼『お花見』メインに楽しみたい親子向け!
            ▼『お花見』+『遊び』のどちらも楽しみたい親子向け!


            ENJOY1

            親子で山登りに挑戦しよう!

            初めての山登りでも挑戦しやすい「眺望満喫コース」、少しゴツゴツした緩い傾斜を登っていく「健脚コース」の2つです。コースによりますが比較的大きな段差も少ない山で、子どもたちや愛犬を連れて登山を楽しめます。
            「眺望満喫コース」と「健脚コース」のどちらのルートでも30分〜60分程度で山頂にたどり着くことができます。
            登っている時に子どもたちと歌を歌いながら楽しみ、山頂を目指してください!
            ENJOY2

            「眺望満喫コース」と「健脚コース」

            初めての山登りに丁度いい「眺望満喫コース」と、少しゴツゴツした緩い傾斜を登っていく「健脚コース」の2つのコースがあります。急な斜面も少なくて登山道はゆったりで、どちらのルートも30分〜60分ほどで山頂にたどり着くことができるので、登山に自信がない方でも気軽に登ることができます。
            登り切った先にある濃尾平野の絶景は自然豊かでとても綺麗で、きっと癒されますよ。
            ENJOY3

            山頂の素晴らしい眺めを見に行こう!

            山頂からは田園風景、木曽川・長良川・揖斐川が流れる国営木曾三川公園が見えます。
            濃尾平野の大パノラマを楽しめ、恵那山や御嶽山、中央アルプス、伊勢湾などが一望できます。春の桜の季節にはお花見に訪れる人も多く、美しい桜を目で見て楽しめますよ。
            山頂に着いたら、子どもたちと何が見えるか、綺麗な景色を一緒に探してみてくださいね♪


            基本情報

            名称 多度山上公園
            住所 511-0101 三重県桑名市多度町柚井多度山上公園

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について