観光スポット

【ベビートラベル提案】三重県の桜の名所5選-2024-

  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ

もうすぐ桜の季節!三重県は綺麗な桜が咲く名所がたくさん!綺麗に咲き誇る桜を見逃さないように、子どもたちと巡りましょう!各名所ではイベントや祭りが開催されることがあるので、ぜひ親子で足を運んで楽しんでくださいね。春は子どもたちと散歩しながら、親子で桜を見に行こう!

その他の記事も要チェック!
▼『お花見』+『遊び』のどちらも楽しみたい親子向け!





①【津市】三多気の桜




三重県津市美杉町にある三多気の桜では、国の名勝にも指定される古桜並木で「桜の名所100選」にも選出されている桜を見ることができます。
桜は、伊勢本街道から真福院の参道の両側にヤマザクラ約500本も。全長1.5kmの桜並木が広がり、「第9回美しい日本のむら景観コンテスト」の農林水産大臣賞も受賞した名所です。花見シーズンにはライトアップがされ、昼間とは違った姿の桜を楽しめます。

ぜひ一度見に行ってくださいね!






②【伊勢市】宮川堤の桜


「日本さくら名所100選」に選ばれる桜の名所で、「一目千本」とも呼ばれている約1kmにわたってたくさんの桜が植えられている景色は圧巻。
ライトアップもされ、夜桜も楽しめます!桜のライトアップは3月23日(土)~4月7日(日)18時〜21時まで。

散歩をしながら、宮川を眺めお花見を楽しんでみてください!とても綺麗な桜並木を見たら、心が穏やかな気持ちもきっとなります。


<注意事項>

1.桜の開花期間中、宮川堤公園内での宴会や火気の使用は自粛をお願いします。

2.ごみ箱は設置されていないので、各自持ち帰って処分をお願いします。


※記事は現在準備中です。





③【桑名市】九華公園の桜




九華公園ではソメイヨシノ、しだれ桜、山桜などが咲きます。その数は、なんと約450本!




「九華公園 さくらまつり」の開催期間は日没から21時30分までライトアップされ、夜桜も楽しめます♪桜の種類も多いので、桜の花びらや色、香りもさまざまです。

船に乗りながらお花見を楽しめる「桑名城お掘りめぐり」は、桜をまた少し違った雰囲気で楽しめますよ!


九華公園さくらまつり:2024年3月23日(土)〜2024年4月7日(日) 開催予定

※開催は開花状況によります






④【伊勢市】五十鈴川の桜


五十鈴川の桜
五十鈴川の桜
五十鈴川の桜
五十鈴川の桜


五十鈴川河川敷周辺で五十鈴川の水面に映る幻想的な美しい桜を楽しめます。
桜といえば、お花見団子♪花見屋台では、団子、田楽、甘酒、花見料理などが味わえ、お花見を楽しむたくさんの人の姿が見られます。お花見をしながら美味しいものを食べれるなんて、とっても贅沢!

帰りは伊勢神宮を参拝、おかげ横丁を散策するのもいいですね!


※記事は現在準備中です。


十四川の桜
十四川の桜





⑤【四日市市】十四川の桜


十四川の桜
十四川の桜
十四川の桜
十四川の桜


四日市市にある十四川堤防に沿って東西に約1.2kmのソメイヨシノが600本余りが咲き、まるで桜のトンネルのよう。親子で手を繋いで桜のトンネルの中を散策してみてくださいね!

風で舞う桜の花びら、地面に落ちた桜の花びらを集めたらハートの形を作ると可愛くて素敵で思い出に残せそうです。

写真をたくさん撮って、色々な場所で桜を見て、楽しんでくださいね!


※記事は現在準備中です。

一覧へ戻る
バナー広告について