• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            多度大社から車で5分。濃尾平野を一望しながら入れる、とろっとした天然温泉&地元食材のおいしいお食事で身も心もリフレッシュ!


            一度行ったら、また行きたくなる日帰り温泉施設ってありますか?桑名市多度町に2021年3月にオープンした、おしゃれなホテルのような外観の「神馬(しんめ)の湯」は、足を運んだ誰もをまた来たいと思わせる、魅力溢れる日帰り温泉施設です。
            入口では真っ先に、力強さみなぎる「神馬の湯」の書が目に飛び込んできます。これはNHK大河ドラマ「天地人」の題字を書いたことでも有名な、武田双雲氏の作品。神聖な雰囲気が漂っています。 アルカリ性の天然温泉やサウナ、岩盤浴、お食事、リラクセーションが楽しめるこの施設は、お子様への配慮にも抜かりがありません。秘密基地のようなキッズスペースがあり、お子様無料DAYもあり、なんと小さなお子様も入浴できるグッズの完備までされているという手厚さ!施設内は基本的に段差がないため歩きやすく、休憩スペースも広いため、お子様がのびのび過ごせる快適施設です! お風呂は、内風呂に炭酸泉、ジェットバス、熱湯風呂、水風呂、露天風呂に天然温泉のつぼ湯や最深部は110cmもある深湯のお風呂などとバラエティー豊か。広々空間の遠赤外線サウナは、上段と下段で10℃以上の温度差があるため、いっぱい汗をかきたいパパさんママさんには外せないポイント。(12歳以下のお子様には、サウナのご利用をご遠慮いただいています。) 御食事処は地産地消をモットーに、調味料にまでこだわったメニューがずらり。海のものも山のものもおいしい三重県の食を、どうぞ召し上がれ!売店にも地元の名産が並んでいます。おいしい三重の食材を、ぜひご自宅でも。 なお、小学生以下のお子様はご利用できませんが、岩盤浴は3種類あります。3つともテイストが全く異なるため、ぜひ全種類入って、お気に入りの1部屋を探してみて!岩盤浴利用者専用の休憩スペースもたくさんあり、ゆったりクールダウンできておすすめです。

            また、桑名市民の方へ耳よりな情報についてもご紹介していますので、是非ご覧ください!


            ENJOY1

            お子様無料DAY

            平日限定で5がつく日は小学生以下のお子様のご利用が無料に!丸一日いても楽しめる充実施設を、ぜひお得にお楽しみください!
            ENJOY2

            キッズスペース

            2階の大浴場へと向かう階段の下には、秘密基地のようなキッズスペースが!いろんなおもちゃで遊ぶもよし、ふわふわの床に思いっきり寝転がるもよし。わくわくするような空間で存分に遊んで、温泉で汗を流してください!
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            いたるところに用意されているお子様グッズ

            脱衣所にはベビーベッドとおむつ用のごみ箱、大浴場には沐浴用のベビーバスや子ども用の椅子などが用意されています!それ以外にも、トイレの洗面台の前にはお子様用の踏み台が、御食事処みうま屋にはハイチェアだけでなく、座敷席で使えるベビーチェアが完備。施設内の隅々まで、お子様が楽しめるように配慮されています。小さなお子様がいると、なかなか温泉に入ることのできないパパさん、ママさんたち…。そんな方こそぜひ神馬の湯のお子様グッズを頼って、温泉を堪能してください!
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            広い外気浴スペース

            露天風呂エリアには、たくさんのリラックスチェアが置かれています。子どもは大人と比べて皮膚が薄いため、熱を感じやすくのぼせやすいです。外気浴をこまめに取り入れれば、お子様とのお風呂タイムをゆっくり過ごせるはず!広い空や濃尾平野や名古屋駅を見渡しながら、時間を忘れてぼーっとするのって最高…!
            hc_enjoy_items
            ENJOY5

            お肌への刺激が少ないアルカリ性単純温泉

            神馬の湯の温泉は、人気温泉ランキングで上位常連の道後温泉、下呂温泉、箱根湯本温泉と同じ、アルカリ性単純温泉のお湯なんです!肌の角質を取り、美肌効果が期待できるとされる、とろみのあるアルカリ性温泉。さらに温泉に含まれる化学成分の量が少ない単純温泉であるため、お肌への刺激が少なく、お子様でも安心して入浴できる温泉です!
            hc_enjoy_items
            ENJOY6

            ReFaシリーズを使って、もっと美肌に

            美しくなるために時間を「こころ弾む時間」にしてほしい、そんなコンセプトのもと開発されているMTG社のReFaシリーズ。神馬の湯には、サロン帰りのしっとり髪を再現できると、販売当初から数々の賞を受賞した<リファ ビューテック ドライヤー>、そしてヘッドから作り出される極小の泡が毛穴の奥まで洗浄する効果のある、<リファ ファインバブル S シャワーヘッド>が一部導入されています。しかも、女性用の大浴場には大量導入!小さなお子様がいると、ゆっくりお肌のケアをする時間も取りにくいですよね…。温泉だけでもお肌はしっとりすべすべになりますが、ReFaシリーズ製品のダブル使いでもっともっとお肌も髪も綺麗に!神馬の湯で手軽に美しさに磨きをかけましょ!
            hc_enjoy_items
            ENJOY7

            三重県の食材をたっぷり使った御食事処 みうま屋

            桑名産のはまぐりを使った蕎麦やうどん、四日市のソウルフードのとんてき、紀伊長島港直送の干物などが食べられる、地産地消をテーマにした御食事処です。こちらの写真は、「多度」の地名にちなんで、「た」っぷりの「ど」て&カレーを土手で仕切った、たっぷりどてカレー。どてとカレーを一皿でいただけてしまう、なんとも贅沢な一品です!お子様には、ハンバーグやエビフライの乗った豪華なお子様セットや、三重県民ならお馴染みの大内山牛乳を使った特製ソフトクリームがおすすめ!
            テーブル席だけでなく、掘りごたつやテラス席、カウンター席まであり、小さなお子様と一緒でもゆったり過ごせる御食事処です。
            hc_enjoy_items



            【桑名市民の方へ耳よりな情報!】


            桑名市の子育て支援のひとつに、保護者の方を対象にした「選べる桑名子育てリフレッシュ事業」があります。これは、お子様が1歳になった月の末日まで、もしくは住民となった日から3カ月後の末日までの長いほうの期間に利用できる〈電子チケット〉が給付されるというものです。この電子チケットは市内の事業者が提供する「食と心の癒しと身体の健康」をテーマとしたサービスと子どもの一時預かりの利用料金の支払いに使えます。神馬の湯では、ボディケアやヨガ、お食事が満喫できるプランが5つ用意されています。お子様の一時預かりに利用できる電子チケットを併用して、ゆっくり休む時間の取れない桑名市民のパパさんママさん、思いっきりリフレッシュしてください!

            ※プランによっては予約が必要な場合もあります。HPを必ずご確認ください。

            基本情報

            名称 神馬の湯
            住所 511-0105 三重県桑名市多度町小山字西天王平2160
            電話番号 TEL:0594-82-5450
            営業時間 【天王平温泉「神馬の湯」】
            <平日>9:00~23:00(最終入館22:00)
            <土日祝>7:00~24:00(最終入館23:00)

            【岩盤処「満願」】
            <平日>9:00~22:00
            <土日祝>9:00~23:00

            【御食事処 みうま屋】
            <平日>11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
            ※14:00~17:00(軽食メニューのみ)
            <土日祝>8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
            ※8:00~10:30(軽食メニューのみ)
            ※10:30~11:00(メニュー切替準備時間)

            【ボディケア美鹿】
            <平日>11:00~22:30(最終受付 22:00)
            <土日祝>10:00~23:30(最終受付 23:00)
            休館・定休日 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌平日)
            5月・11月の第3火曜日・水曜日は連休となります
            料金
            (※相場)
            【入館料】
            <平日>
            大人(中学生以上)980円、小人(4歳以上)410円、3歳以下無料
            <土日祝>
            大人(中学生以上)1,200円、朝風呂(7時~9時の入館)980円※9時以降もご滞在可、小人(4歳以上)470円、3歳以下無料
            ※入湯税を含む、「岩盤処 満願」を利用の場合は館内着のレンタル料が別途必要。

            【レンタル品】
            <館内着(中学生以上) 岩盤浴用大判タオル付き>
            平日400円、土日祝500円
            <レンタルタオルセット フェイスタオル・バスタオル各1枚セット>
            300円
            駐車場
            公式ホームページURL https://shinmenoyu.jp/

            マップ・アクセス方法

            車:東名阪自動車道「桑名東IC」から約10分
            電車:養老鉄道「多度」駅 徒歩9分
            バス:桑名市コミュニティバス「K-バス」 「神馬の湯」下車
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について