• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            整備の行き届いた自然豊かな穴場スポット!日中もあまり混雑せず、遊具や自然散策路、グラウンドなども充実しています!広々と人目を気にせずピクニックやお散歩をしてみてはいかがでしょうか。


            鈴鹿市の南西部に位置する山の風景が広がる公園になっていて駐車場の周りには梅雨の時期には綺麗な紫陽花が咲き、大人から子どもまで自然に触れながら過ごす事が出来る豊かな公園になっています。遊具広場やソフトボール、サッカーなどができる多目的広場のほかに自然観園、自然散策路があります。また大型遊具が二つにあり、ブランコが大きい子向けと背もたれのついた小さい子も乗る事が出来るブランコがあります。
            大広場にはボールあそびが出来る程の広場になっていて、広々とした公園になっています。 芝生になっているので、歩きはじめの子どもたちも転倒しても安心して楽しく遊ぶことが出来る公園で、鈴鹿市の中の公園でも、広い公園になっているのが、とても魅力的です。 他にも踏み台渡り、背のばしベンチなど身体を伸ばす遊具も沢山あって大人から子どもまでが楽しく過ごす事の出来る公園になっています。 整備が行き届いた綺麗な公園ですが、混雑することもない穴場の公園です!人目を気にせず思いっきり遊ぶのにもってこいの公園です。


            ENJOY1

            広場には大型遊具やブランコ階段を降りると大きな気球の滑り台、繰り返し滑ってみよう

            階段を降りると大きな広場が広がっていて一番目に入ってくるのが大きな気球の滑り台!
            子どもたちが走っていってしまう程、魅力的な遊具になっています。
            滑り台からの眺めも気持ち良く風通しのいい公園になっています。
            ブランコでは大きい子向けと小さい子もすることが出来る背もたれ付きのブランコがあります。小さい子でも安心して遊ぶ事ができる遊具が沢山あるのが魅力的。
            ※駐車場から公園に行くまでが階段になっているので、ベビーカーではなく、なるべく抱っこで行く事をお勧めします。夏場は水分補給をお忘れずに!芝生になっているのでレジャーシートがあるといいですね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            広場で、みんなでピクニックをしたりボールあそびクローバーやシロツメ草を見つけよう

            大きなクローバー畑で、みんなでクローバーを探したり花冠を作って遊ぶことができます。
            春には可愛いてんとう虫・ちょうちょを見つけて捕まえて虫かごに入れるのを楽しむことができます!※虫かご・図鑑・タモがあると楽しめますね。
            広々としているので友達同士で、シャボン玉を飛ばしてみたり追いかけたりしながら遊ぶのも、とっても楽しいですね!ボールを使ったり様々な遊びをみんなで身体を動かして楽しんでみましょう!※夏場は、折りたたみ式テントがあると一休みしやすいですね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            自然観園で植物を観察したり虫を観察してみんなで散歩しよう

            散歩道には、コナラ林・ヒノキ林・スギ林があります。
            様々な虫を発見する事が出来て虫好きの子どもたちは大はしゃぎ間違いなし!
            水辺では、ザリガニをはじめ小さなアメンボを見つけてみたりすることも出来ますよ。
            四季によって様々な花や虫に出会う事が出来るので、とても楽しい散歩コースになっています。※夏場は、水分補給を忘れずに!また自然豊かなので蚊に刺されない様に虫除けを忘れずに持っているといいですね。
            hc_enjoy_items


            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について