• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            住宅街の中にある広くて自然豊かな公園です。公園内には楽しく歩ける工夫が凝らされていたり、リニューアルした楽しい遊具、展望台から見る景色は子どもたちの目も釘付けになること間違いなし!


            四日市市の羽津甲から垂坂町につづく住宅街の中にある公園で、垂坂山と羽津山を中心とした広大で自然豊かな敷地にあります。公園内は、歩きやすいように散策路が整備されていて、子ども連れやベビーカーを押しながらでも散歩しやすい、おすすめの場所。
            公園内には楽しく歩ける「ARUKU」の路面標示が14箇所あり、それを見ながら歩いたり、小鳥のさえずりを聞きながらウォーキングをしてリフレッシュ!交流広場にある健康遊具で、足を伸ばしたり体を伸ばすこともできます。子ども広場が令和3年にリニューアルして、子どもたちが喜ぶワイドスライダーができました。 公園内には花や落ち葉、タンポポなど子どもたちが自然に触れて楽しめることたくさん! 公園内の展望台デッキからは伊勢湾を一望して、鳥羽の神島や愛知県の中部国際空港を見つけてください。日本夜景100選の1つに選ばれた四日市のコンビナートが綺麗に映える景色は必見です。他にも夕焼け小焼け亭、伊勢湾パノラマの丘もあり、夕焼けが綺麗に見えるそうですよ。


            『桜』に関する紹介記事
            ▼『お花見』メインに楽しみたい親子向け!
            ▼『お花見』+『遊び』のどちらも楽しみたい親子向け!


            ENJOY1

            ARUKUの路面標示を見て、公園内を散策しよう!

            小鳥のさえずりを聞きながら、子どもたちと地面に書いてある公園内にある14箇所の路面標示を目指してウォーキングを楽しむことができます!どこにあるのか探しながらウォーキングしたり、秋であれば途中で落ち葉や枯れ葉を集めてみたり、たくさん体を動かして汗をかいてリフレッシュできます。万歩計をつけて何歩歩いたか測ってみるのも楽しいですよ!
            たくさん汗をかいたあとは水分補給も忘れずに。
            ENJOY2

            健康遊具で体を伸ばそう

            自然の中で空を見ながら足を伸ばしたり、腕を伸ばすと、とっても気持ちが良いです!
            一人で伸ばしにくい場所は、子どもたちに背中を押してもらって、親子のスキンシップ!子どもたちに「ありがとう!とっても気持ち良かったよ」と声をかけてあげると、ママやパパに褒められた!と大喜びしますよ。普段なかなか褒めるのが難しい時は、公園や遊びの中でたくさん褒めてあげると、子どもたちも嬉しいはずです♪
            ENJOY3

            芝生広場、ワイドスライダーであそぼう!

            子ども広場では、子どもたちが大好きな遊具がリニューアルされて、カラフルな遊具になりました!滑り台を楽しんだり、登ってみたり、手足をたくさん動かして一緒にみんなで遊ぶことができます。遊具あそび、子どもたちと一緒に楽しんでください♪
            芝生広場では、トンボやバッタなどの虫探しを楽しめたり、子どもたちとボール遊びやシャボン玉遊びも楽しめます!外遊びならではの鬼ごっこやだるまさんが転んだも、子どもたちは大好きです。
            大人も子どもも一緒にたくさん遊びましょう!
            ENJOY4

            展望台デッキまで行こう!

            芝生広場を過ぎて階段を登っていくと、四日市の街を一望できる素敵な展望台デッキに辿り着きます。子どもたちと一緒に歌を歌いながら長い階段を登ってみたり、展望台から鳥羽の神島を探してください。
            夜になると日本夜景100選の1つに選ばれた、四日市のコンビナートの光がキラキラと輝いて、とっても綺麗!夜空の星と四日市のコンビナートの輝く両方を子どもたちと一緒に見ることができて、きっと新鮮な気持ちになります。
            ENJOY5

            夕焼け小焼け亭や伊勢湾パノラマの丘に行ってみよう!

            夕焼け小焼け亭や伊勢湾パノラマの丘は、伊勢湾や夕焼けが綺麗に見える場所。お弁当やお茶休憩にとっておきの場所!特に、夕焼けの景色に癒やされます。
            綺麗な夕焼けと写真撮影も忘れずに!夕焼け空を手で持ち上げたような写真やハートの形を手で作って撮るのもいいですね。色々なポーズをして、子どもたちと一緒に楽しんでください!


            基本情報

            名称 垂坂公園・羽津山緑地
            住所 510-0012 三重県四日市市羽津甲 垂坂公園・羽津山緑地

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について