• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            紀宝町へ来たら是非立ち寄ってほしい、“ウミガメ”がいる道の駅です。施設の中に大きな水槽があってウミガメを観察することができたり、土日祝限定でウミガメと触れ合える「ウミガメタッチ体験」が大人気です。


            全国でも珍しい「ウミガメの水族館」がある道の駅です。
            ウミガメの保護や飼育、展示に力を入れていて、大きな水槽があるウミガメハウスではウミガメに実際に触れて、学ぶことができます。ウミガメハウスの大きい水槽で、ウミガメを上から、そして左右から観察できるのがウミガメ公園ならではの魅力。また、土日祝限定のウミガメタッチ体験では、実際にカメに触れ合うことができて、訪れる人が思わず体験したくなる人気のイベント。子どもたちにとっても、貴重な体験ができそうです。

            他にも、水族館には海の生き物がたくさんいて、ウミガメの赤ちゃん、ウツボ、近海の魚など、見に来た子どもたちは生き物たちに興味深々で夢中になってしまいそうです。

            そして、太平洋が一望できる素敵なテラスでは、子どもたちが喜ぶカメの形をした宝ちゃんカレー、新鮮なしらすを使った「生しらす丼」も大人気。

            施設内にあるギャラリースペースも充実していて、地元アーティストの絵画、書道、写真を鑑賞してみたり、展示されている熊野古道パネルなどを通して、色んな感性を感じることができそうです。

            物産コーナーは、地元の農産物などが種類豊富。また、アンテナショップでは地域限定の可愛いウミガメグッズが販売されていて、見つけたパパやママは子どもたちに買ってあげたくなるかも。

            魅力たっぷりの『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』へ、是非行ってみてください!


            ENJOY1

            大きな水槽にウミガメ♪観察してみよう!

            とっても大きな水槽からウミガメを上から、そして左右から観察することができます。
            ウミガメをじっくりと観察することなんて中々ないので、大人も子どもたちと一緒に観察♪
            ウミガメにはユニークな名前がついているので呼んでみるのもいいですね。
            子どもたちと「この子は、どこかな」とコミュニケーションを取りながら探していると、
            可愛くてついつい愛着が湧いてしまいそうですね♪
            ENJOY2

            土日祝限定のウミガメタッチ体験

            ウミガメタッチ体験は、実際にカメに触れることができて子どもたちに人気。
            可愛いカメに触れ、子どもたちとたくさん写真撮影して、楽しんでくださいね!
            他にも、アオウミガメに触れるコーナー、リクガメやウミガメの水槽があります。
            カメが好きな人ももちろん、訪れた人もカメが好きになるかも。
            何度も行きたくなる、『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』♪
            ENJOY3

            展望台レストランでご飯を食べよう♪

            熊野灘を一望しながら地元の美味しい新鮮な生しらす丼を味わうことができます。子どもたちにおすすめなのは、カメの形をした宝ちゃんカレー♪とっても可愛いくて、食べるのがもったいない!「可愛い」と言ってしまうほど見た目、そして美味しいカレーです♪
            ENJOY4

            お土産コーナーでウミガメグッズ♪地元の特産物を見よう!

            お土産コーナーには、可愛いウミガメのぬいぐるみが販売されていて、子どもたちに人気♪
            他にも、地元の有名なマイヤーレモン・梅・みかんなどの食材も販売されています。特に、みかんは甘くてジューシーなので、おすすめ!


            基本情報

            名称 道の駅 紀宝町ウミガメ公園
            住所 519-5711 三重県南牟婁郡紀宝町井田568-7

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について