• 駐車場あり
        • 送迎バスあり
        • 駅から5分以内
        • Wi-Fiあり
        • レイトチェックイン可
        • レイトチェックアウト可
        • ハイクラス
        • おもちゃ貸出
        • ベビーベッド貸出
        • キッズスペースあり
        • 授乳グッズ貸出
        • 子ども用パジャマ貸出
        • バリアフリー
        • 子ども用トイレ・便座貸出

        『鳥羽国際ホテル 潮路亭』は、館内やお部屋がモダンで落ち着いた空間で、年齢問わずゆったり過ごせます。真珠の成分が入った「パールオーロラ風呂」、「潮香のてらす」の焚き火てらすで食べる“焼きマシュマロ”など、潮路亭ならではのおもてなしを満喫しに行ってみてはいかがですか。


        近鉄鳥羽駅から車で約5分のところに位置する『鳥羽国際ホテル 潮路亭』。館内やお部屋は、モダンで、伝統工芸の「伊勢型紙」や「伊勢木綿」が配置されていて、伊勢の文化にも触れることができる落ち着いた空間。お部屋は4タイプで、開放的で上質な造りとなっており、年齢問わずゆったり過ごせる空間が広がっています。
        お食事は、厳選された伊勢志摩の海の幸や山の幸、地元食材などが使用されているのはもちろんのこと、目でも楽しめるような工夫も凝らされています。また、お風呂は、地元企業「MIKIMOTO COSMETICS」が潮路亭のために開発したお風呂「パールオーロラ風呂」に是非入浴を。肌に良いとされている真珠の成分とキラキラ輝く湯が身も心もきっと癒してくれます。 夜は子どもと一緒に「潮香のてらす」へ。毎年4月~10月頃まで、「焚き火てらす」が開催されており、揺れる炎を眺めつつ“焼きマシュマロ”を親子で頬張ってみませんか。「潮香のてらす」は海が目の前なので、明るい時間に芝生で子どもと走り回ったり、海岸に下りて海の生き物などを観察して、自然の中での開放感を満喫してみてください。


        また、近隣の観光スポットとして、“ガリバー旅行記”のガリバーをモチーフにしたインパクト抜群の巨大遊具がある「鳥羽市民の森公園(ガリバー公園)」まで車で約5分、伊勢志摩の絶景を見ながら全長16.3kmのドライブウェイをドライブできる「伊勢志摩スカイライン」まで車で約5分、海女のすごさや昔ながらの漁の様子を知れたり木造船の見学ができる「鳥羽市立海の博物館」まで車で約25分なので、ぜひ立ち寄ってみてください。


        お部屋

        開放的で上質なお部屋が4タイプ

        宿泊時に利用できるお部屋は、「露天風呂付き特別室」、「和モダンツイン」、「和室特別室」、「和室」の4タイプ。

        ▼露天風呂付き特別室
        露天風呂付き特別室は、「神路」、「大湊」、「宇治」、「五十鈴」、「島路」の5つ。露天風呂とデッキテラスの目の前には庭園が広がっており、家族で一緒に入浴を楽しめます。子どもは素敵な空間で大はしゃぎ、大人は日頃の疲れがなくなりそうなゆっくりと穏やかな時間が流れそう。また、露天風呂付き特別室ご宿泊者専用のセキュリティロックが完備されているので、プライベートに近い空間で静かな時間を過ごすことができそうです。

        ▼和モダンツイン
        和と洋のそれぞれの良さが織り交ぜられたお部屋。くつろぎやすく、心と体が自然に安らいでいくのを実感できそうな空間です。お部屋には睡眠時の寝姿勢など体への負担が少なくなる寝具が採用されており、大人はもちろん、遊び疲れた子どもも深い眠りで身体を癒せそうなこだわりが盛り込まれています。

        ▼和室特別室
        和室特別室は、「神島」、「答志」の2つ。襖で仕切ることができる二間続きの広いお部屋で、落ち着きのある空間が広がっています。のんびりとくつろぐことができます。大人数での家族旅行に、おすすめのお部屋です。

        ▼和室
        和室は、「菅島」、「坂手」、「小浜」、「朝熊」の4つ。和を基調とした心が落ち着く畳のお部屋で、お部屋によって縁側やアンティルームがあり、好みのお部屋を選ぶのもありです。寝具は小さな子どもと添い寝がしやすいお布団。和室が子ども連れのお客様も安心して利用できる、選ぶ理由の一つです。
        hc_enjoy_items
        お食事

        目でも楽しめる厳選された伊勢志摩の食材を使った料理

        食事処は、「白石」、「清石」の2ヶ所。厳選された伊勢志摩の海の幸や山の幸、地元食材をふんだんに使った味わい深い料理でおもてなし。

        ▼白石
        白石は、半個室。子どもとの食事で半個室だと、とても助かりますよね。
        メイン食材は伊勢志摩の海の幸と山の幸で、「神様にお供えする食事」の“神饌”の一つである熟撰を模したお料理。そして、厳選された食材の味をさらに惹きたてるため、彩り、盛り付け、器などにもこだわっていて、目でも楽しめる工夫が盛り込まれた料理を味わえます。
        お子さまにはエビフライや牛肉ステーキ、コーンスープなど子どもが好きそうなメニューでおもてなしをしてくれます。

        ▼清石
        清石は、料理人自ら答志島の市場に出向いて直接調達した地元食材を使用。「神様にお供えする食事」の“神饌”にも使用される伊勢海老や鮑などの鮮度抜群の食材を目の前の鉄板で焼いたお料理を提供してくれます。鉄板焼きの迫力や焼く時の華麗な手捌きに目が釘付け、音と香りが食欲そそり、子どもも大人も大満足なお料理を堪能できます。
        hc_enjoy_items
        お風呂

        常若(とこわか)の湯で癒しの時間

        常若(とこわか)の湯は、露天風呂の「パールオーロラ風呂」、大浴場の「療養泉」の2つの湯が用意されています。もちろんお風呂は館内にあるので、移動もスムーズ。大きなお風呂に子どもも大興奮!親子で一緒に楽しんで入浴できそうですね。

        ▼パールオーロラ風呂
        地元企業「MIKIMOTO COSMETICS」が潮路亭のために開発したお風呂。真珠の成分である “パールコンキオリン” が肌に良いとされていることから、お風呂の開発が始まったそう。実際にパールオーロラ風呂を見るとお湯がキラキラしていて、とっても綺麗ですよ!
        ※パールオーロラ風呂は、「温泉」ではございません。

        ▼療養泉
        ナトリウムと塩化物が豊富で保温効果が高く湯冷めもしにくい泉質なので、身体がポカポカになります。疲労回復や筋肉痛などに良いとされている温泉なので、子どもと遊んだ後の疲れた身体にもってこいの温泉です。
        hc_enjoy_items
        伝統工芸

        お部屋に「伊勢型紙」と「伊勢木綿」

        お部屋には三重県の伝統工芸品でもある「伊勢型紙」や「伊勢木綿」を配置。代々受け継がれてきた伊勢の文化を身近に感じることができる空間となっています。「伊勢型紙」や「伊勢木綿」など、小さい子どもにとってはまだまだ馴染みのない伝統工芸を親子で一緒に触れることができる良い機会になるかもしれませんね。
        hc_enjoy_items
        アメニティ

        ママに嬉しい「MIKIMOTO COSMETICS」、「伊勢型紙を用いて染めた浴衣」

        地元企業「MIKIMOTO COSMETICS」の真珠成分が入ったシャンプ―、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、化粧水、クレンジング、乳液、クリームが用意されています。また、伊勢型紙を用いて染めた浴衣が用意されているので、子どもと一緒に来たママも思わず大喜びしそうなおもてなしが充実しています。
        ※写真は、露天風呂付き特別室のみに完備されているコスメです。
        hc_enjoy_items
        イベント

        “焼きマシュマロ”が作れる「焚き火てらす」

        潮路亭内の海側には芝生の庭園「潮香のてらす」があり、小さな子どもものびのびと走り回ったり、海岸に下りて海の生き物などを観察することができます。また、毎年4月~10月頃まで、「焚き火てらす」を開催。リラックス効果があるとされている揺れる炎を眺めていると、身も心も癒されそうです。「焚き火てらす」では、“焼きマシュマロ”を焼くことができるそう。子どもと一緒に楽しく“焼きマシュマロ”を頬張ってみてくださいね。
        ※悪天候の場合は、館内で開催いたします。
        hc_enjoy_items


        姉妹施設のご紹介


        姉妹施設の『鳥羽国際ホテル』、『NEMU RESORT』も、ベビートラベルWebサイト内でご紹介しています。

        詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

           

        基本情報

        名称 鳥羽国際ホテル 潮路亭
        住所 517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
        電話番号 TEL:0599-26-5477
        営業時間 銘店 美蔵 8:00~11:00 / 14:00~20:00
        チェックイン
        チェックアウト
        【IN】14:00~
        【OUT】~11:00
        休館・定休日 年に2回 メンテナンス休業あり
        料金
        (※相場)
        1泊2食 2名さま1室ご利用時 1名さま26,620円~
        総部屋数 46室
        ペット 不可
        対応クレジットカード
        電子マネー
        【クレジットカード】JCB,VISA,UC,AMEX、DC、ダイナース、ミリオンカード、デビットカード、セゾン、NICOS 他
        【電子マネー】交通系ICカード(一部)、WAON、nanaco、楽天Edy、PayPayなど
        駐車場 有/無料
        外国語対応 英語・韓国語
        公式ホームページURL https://www.shiojitei.jp/

        マップ・アクセス方法

        電車:JR/近鉄鳥羽駅からシャトルバスで約5分
        車:伊勢自動車道 伊勢ICから約20分
        NEARBY SPOTS

        近くの観光スポット

        RECOMMEND TOUR

        おすすめベビトラツアー

        バナー広告について