• 駐車場あり
        • 送迎バスあり
        • 駅から5分以内
        • Wi-Fiあり
        • レイトチェックイン可
        • レイトチェックアウト可
        • ハイクラス
        • おもちゃ貸出
        • ベビーベッド貸出
        • キッズスペースあり
        • 授乳グッズ貸出
        • 子ども用パジャマ貸出
        • バリアフリー
        • 子ども用トイレ・便座貸出

        アクセス抜群で鳥羽湾を一望できる場所に、様々なお客様をもてなしてきた『鳥羽国際ホテル』はあります。高級感がある空間は滞在する時間を特別な時間へと変え、私たちを気持ちよくおもてなししてくれます。そして、鳥羽国際ホテル名物のチーズケーキも是非味わってみてください。


        1964年、東京オリンピックの年に開業した鳥羽国際ホテル。伊勢神宮から車で約25分、JR/近鉄鳥羽駅から約5分というアクセス抜群の鳥羽湾を一望できるロケーションに建っています。開業以来、日本の皇族方をはじめ、海外からの賓客をもてなしてきた、クラシカルなホテルです。

        2010年、伊勢神宮の式年遷宮を前にリニューアルを行い、ラグジュアリーな空間へとグレードアップしました。2022年、2023年には世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」にて、口コミ数や評価点などをもとに世界中の宿泊施設のうち1%未満にしか贈られない『2023年トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル』を受賞しています。

        おそらく多くの人が鳥羽国際ホテルと聞いて思い浮かぶのはチーズケーキ!モンドセレクションの最高金賞を5年連続で受賞しています。プレーンだけでなく、伊勢茶、ブルーベリー、アップル、そして月替わりのフレーバーのチーズケーキも!フロント奥のホテルショップでお土産に買うも良し、カフェラウンジで目前に広がる鳥羽湾を眺めながらいただくのも良し。宿泊しなくても、鳥羽観光のついでにぜひ立ち寄っていただきたいホテルです。


        -改修工事のお知らせ-

        2024年1月15日(月) ~ 3月24日(日)オーシャンウィング改修工事が行われます。

        工事期間中はサービス等の変更があるため、予約前にこちらをクリックしてご確認をお願いします。



        お部屋

        小さなお子様連れのご家族も安心な和室のある客室

        小さなお子様連れのご家族におすすめしたいのは、ツイン&タタミのお部屋。伊勢神宮方面の森や、鳥羽湾に浮かぶ島と本土を行き来する定期船などが停泊する港が眺められ、ベッド2台のほか、和室には布団を敷けるので、寝相が悪くてベッドで寝るのが心配なお子様のいるご家族には最適です!
        洋室タイプのお部屋でもご安心を。ベビーコット(小さめのベビーベッド)は2,200円でレンタルできます。さらに、全室禁煙なのもおすすめポイントです。
        hc_enjoy_items
        お食事

        地元の旬の食材を大人も子どもも楽しめます

        レストランはメインダイニング シーホース、和食レストラン もんど岬の2つ。それにカフェラウンジとライブラリー&バーがあります。シーホースではランチ・ディナーいずれの時間でもお子様プレートがいただけます。
        シーホースでいただくモーニングは、地元の旬の食材をふんだんに使用した料理が並びます。シェフズテーブルでは目の前でオムレツやおにぎりを作ってもらえるので、エンターテイメント性もあり、お子様も喜ぶはず!朝日に照らされて輝く海面を眺めながら、朝の贅沢なひと時を。
        hc_enjoy_items
        お風呂

        乙女心がくすぐられるパールオーロラ風呂

        同じ敷地内にある潮路亭の湯処「常若の湯」が利用できます。内風呂の温泉は疲労回復、冷え性、関節症、筋肉痛に効果があると言われている療養泉、露天風呂はなんとミキモトが開発した真珠とアコヤ貝から抽出されたパールコンキオリンなどの希少な成分が入ったパールオーロラ風呂となっています。キラキラと輝く真珠のお風呂に、大人も子どもも大興奮間違いなし!
        ※パールオーロラ風呂は天然温泉ではございません。
        ※別途 入湯税150円
        hc_enjoy_items
        エステ

        エステでもっと綺麗なママに

        ミキモト コスメティックスによる本格的なスパ「PEARL SPA by MIKIMOTO COSMETICS」が完備されており、真珠層や真珠貝由来のエッセンスを配合したトリートメントで、至福のひとときをお過ごしいただけます。
        hc_enjoy_items
        アメニティ

        ミキモトのコスメにママも大喜び!

        大浴場やお部屋のお風呂にあるシャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔、クレンジング、大浴場の洗面台に用意されてある化粧水、乳液はなんとミキモト コスメティックスの商品です。普段、自分よりお子様を優先している優しく忙しいママたちのご褒美にもなります!ぜひ使って、真珠のように輝くお肌を手に入れてください!
        hc_enjoy_items
        アクティビティ

        定番の焼きマシュマロ体験、期間限定のアクティビティも体験できます

        <夜空と鳥羽湾と焚き火と焼きマシュマロ>
        4~10月は潮路亭の潮香のてらすにて、11~3月は潮路亭ロビー内にて、19時から21時まで「焚き火てらす」を毎日開催しています。煌めく夜景と揺れる炎に癒されながらの焼きマシュマロ体験は、お子様も大喜び間違いなし!潮香のてらすにはハンモックも設置されるので、横たわって鳥羽の夜風に身をゆだねたら、のんびりとした時間を過ごすことができます。

        <期間限定のアクティビティ>
        期間限定で家族みんなが楽しめるアクティビティが開催されることも。2023年の夏休みはSDGsをテーマに、海の生き物を探す磯体験や、ホテル内でのクイズラリーが開催されています。家族旅行の思い出づくりにぴったり!今、ここでしかできない体験を、ぜひ。
        hc_enjoy_items


        おすすめの過ごし方



        DAY115:00

        チェックイン

        鳥羽水族館を楽しんだあとは、早めにホテルにチェックインをしてほっと一息を。ロビーやお部屋からの眺めを楽しんだり、館内に飾られている伊勢神宮の写真や伊勢型紙の作品の展示を見て伊勢の歴史を学んだり、ロビーにある本を開いてみたり、チーズケーキをカフェラウンジで食べたりしてお過ごしください。
        hc_schedule_items
        DAY117:30

        夜ご飯

        シーホースにて夜ご飯。お子様にはお子様プレートを、大人の方は伊勢の食材を使ったフレンチを。お子様プレートの内容は、野菜スープ、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、野菜、パン、アイスクリームと、お子様人気の高いものばかり。
        hc_schedule_items
        DAY119:30

        温泉

        大浴場のある潮路亭までは歩いて5分くらいですが、シャトルバスも出ています。パールオーロラ風呂に入ってお肌をキラキラにさせて楽しんでみてください。お風呂上りには黒豆茶が無料で用意されているほか、伊勢神宮外宮前で行列ができる牛乳屋さんの牛乳やアイスクリームも販売機も設置してあるので、湯上りにぜひご賞味ください!
        hc_schedule_items
        DAY120:30

        焼きマシュマロ体験

        19時から21時まで毎日開催されている「焚き火てらす」では、棒に刺さったマシュマロをいただけるので、焚き火に近づけて焼きマシュマロが作れます!上手に作るポイントは、火に近づけすぎず、ゆっくり回しながら温めること。ぷくーっと膨れてきたら、火傷に気を付けながらぱくっとどうぞ!
        hc_schedule_items
        DAY121:00

        就寝

        お部屋に戻ってリラックスしたら、明日に備えて早めに就寝。
        hc_schedule_items
        DAY27:30

        朝食

        シーホースでの彩り豊かな料理の数々をお楽しみください。ランチ・ディナータイムで提供されている「伊勢海老ビスクスープ」はとっても濃厚で、一度食べたら忘れられない味。前日に食べたれなかった方は必ずや召し上がってください!お子様も喜んでくれるはずです。お土産用にホテルショップでお買い求めいただけます。
        hc_schedule_items
        DAY29:30

        チェックアウト

        早めにチェックアウトして、伊勢観光に行ってみてはいかがでしょうか。でもその前に、ホテルショップでチーズケーキやパールオーロラ風呂の入浴剤などのお土産の購入もお忘れなく!
        hc_schedule_items


        姉妹施設のご紹介


        姉妹施設の『鳥羽国際ホテル 潮路亭』、『NEMU RESORT』も、ベビートラベルWebサイト内でご紹介しています!

        詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

           

        基本情報

        名称 鳥羽国際ホテル
        住所 517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
        電話番号 TEL:0599-26-4121
        チェックイン
        チェックアウト
        【IN】14:00~
        【OUT】~11:00
        休館・定休日 年に2回 メンテナンス休業あり
        総部屋数 86室
        ペット 不可
        対応クレジットカード
        電子マネー
        【対応クレジットカード】JCB、VISA、UC、AMEX、DC、ダイナース、ミリオンカード、デビットカード、セゾン、NICOS
        【対応電子マネー】交通系ICカード(一部)、WAON、nanaco、楽天Edy、PayPay
        駐車場 有/無料
        外国語対応 無料
        公式ホームページURL https://www.tobahotel.co.jp/

        マップ・アクセス方法

        電車:JR/近鉄鳥羽駅からシャトルバスで約5分
        車:伊勢自動車道 伊勢ICから約20分
        NEARBY SPOTS

        近くの観光スポット

        RECOMMEND TOUR

        おすすめベビトラツアー

        バナー広告について