• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            鳥羽駅から車で約5分、「ガリバー公園」と呼ばれ、親しまれている『鳥羽市民の森公園』。園内に「ガリバー旅行記」に登場するガリバーをモチーフにした巨大遊具があります。その他にも遊具エリア、芝生エリア、小動物園などの様々な遊び場があります。遊び場がたくさんあって、大人も子どもと一緒に遊びに夢中になってしまいそうな公園です。


            地元の人たちから「ガリバー公園」と呼ばれて親しまれている鳥羽市民の森公園。鳥羽駅から車で約5分南下した場所にあり、「ガリバー旅行記」に登場するガリバーをモチーフにした巨大で迫力満点な遊具があります!園内はガリバー遊具やブランコ、砂場、ターザンロープなどがある遊具エリア、桜の木に囲まれた芝生エリア、そしてクジャクやインコ、ヤギたちがいる小動物園があります。様々な遊具で遊び、疲れたら芝生に寝転がりピクニック、休憩がてら動物を観察し、最後に思いっきり芝生を走り回る…と一日中満喫できます。園内は段差が少なくベビーカーでも散策できるので、小さなお子様も安心して楽しめます。公園の目の前にはスーパーマーケットがあり、ピクニック用のお弁当やおやつもその場で購入できます。

            トイレには男性用・女性用ともにおむつ交換台ベビーシートが完備されているので安心。


            ENJOY1

            インパクト抜群のガリバー遊具

            縦6m、横12mもの大きさのあるガリバー遊具は、右腕が滑り台になっています。もともとこのガリバーは、鳥羽駅前の鳥羽港に係留されていた「鳥羽ぶらじる丸」という元移民船の甲板に置かれていたもので、1985年からこの公園にやってきました。小さなお子様はちょっと顔が怖いと感じてしまうかもしれないけれど、実はガリバー、Twitter(@1084guliver)もInstagram(@1084guliver)もやっているという現代っ子。どうか仲良くなってあげてください!ガリバーの洋服と同じ赤・黄・青の3色を使った遊具が多いことに、勘の良いお子様なら気付くかな?
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            春にはお花見も楽しめる芝生広場

            サッカーやキャッチボール、ボール遊び、鬼ごっこなど、遊び方が自在な広い芝生の広場。桜の季節はお花見スポットとして大人気のエリアです。思う存分走り回りたいお子様にもってこい!
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            無料なのにとても近くで動物を観察できてしまう、お得な小動物園

            クジャク、やぎ、インコなどが飼育されていて、とても近い距離で動物たちを観察することができます。オスのクジャクが羽を広げているタイミングに出会えたら超ラッキー!狙い目は繁殖期である春から夏にかけてです!
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            小さいお子様も楽しめる遊具

            ガリバー遊具で遊ぶにはちょっとまだ早いかも…という小さなお子様も、バケット型のブランコやパネル遊具、砂場があるので安心して遊べます。取材した日は、バケット型ブランコと隣に並ぶ普通のブランコに姉弟仲良く乗って遊んでいる姿が見られました!小さなお子様からお兄ちゃんお姉ちゃんまでみんなが存分に楽しめる遊具が勢ぞろい!
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 鳥羽市民の森公園(ガリバー公園)
            住所 517-0022 三重県鳥羽市大明東町 鳥羽市民の森公園
            周遊時間 有(約50台)

            マップ・アクセス方法

            JR・近鉄「鳥羽駅」からかもめバスにて約10分市民の森下車すぐ
            伊勢ICから伊勢二見鳥羽ライン経由で約20分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について