• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            鈴鹿市西部に位置する小岐須渓谷。椿大神社や桃林寺も近く,少しよってみるにもいいスポットです!天然記念物の屏風岩や滝などの綺麗な自然の中で遊んでみてはいかがでしょうか。


            自然豊かな小岐須渓谷・・・目の前には大きな川があり自然!
            マイナスイオンたっぷりです。 また、自然だけではなく天然記念物に指定されている屏風岩や石灰岩に彩られた滝などの景観を楽しむことが出来るので探して見てくださいね! 夏には川遊びが人気で、多くの家族連れが訪れ遊ぶ姿が見られ川も、とても綺麗な川になっています。キャンプ場もあり夏休みなど充実してあそぶ事が出来ます。 近隣には、椿大神社や桃林寺があるので帰りに寄ってみて下さいね!


            ENJOY1

            ダイナミックに写真撮影・・

            小岐須渓谷は自然たっぷり!岩に座ってポーズ!写真を撮る際には、中腰になって撮影すると空や周りの自然も写るので綺麗に撮る事が出来ますよ!
            是非試してみて下さいね。
            ENJOY2

            川奥を見ると、みんなが飛び込みしているよ!飛んで飛んで飛んでみよう!

            中々、飛び込む機会がないですが・・・ここなら順番に川の中に飛び込む事が出来ます。
            とても広くて深いので小さい子はライフジャケットをつけて危険のない様に挑戦して見てくださいね!
            川あそび小岐須渓谷は上流なので川の水も、とても冷たくなっています。
            ボートや浮き輪を持っていくと休憩する際に便利です!

            ※川を降りる際は、階段が急な坂になっているので小さい子は抱っこ紐を使う事をお勧めします。
            また、クロックスなどは滑りやすく危険なので川遊び様のウォーターシューズを購入する事をお勧めします!小さい子は、川から駐車場まで遠いので巻きタオルを持っていくといいです。

            ※ヒルがいる時があるので気を付けて遊びましょう・・刺されると大変・・
            川に遊びに行く際は、鞄などチャック付きのものをお勧めします。
            鞄が空いていると中に、いつの間にか入ってしまっている事があるので気をつけて下さいね!
            ENJOY3

            キャンプ場でBBQみんなで夏の思い出!

            BBQをしたりキャンプファイヤーをして子どもたちと楽しい夜を過ごしたり・・
            キャンプだホイ♪をみんなで歌って踊ってみるのもいいですね!
            楽しい曲なので小さい子も覚えやすく繰り返し歌いたくなる曲でお勧めです!

            キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪キャンプだホイ♪ホイ♪ホイ~

            ※花火は禁止されています。ゴミなどは各自で必ず持ち帰りましょう!
            自然豊かな場所・・来た時よりも綺麗に帰ろう♪自然に感謝!思いっきり楽しもう!
            ENJOY4

            天然記念物・・・どこかな??森の癒しマイナスイオンを感じよう

            小岐須渓谷には、実は・・天然記念物があります!
            指定されている屏風岩や石灰岩に彩られた滝を見つけて触ってみたり・・・
            滝からマイナスイオンを感じて・・・リフレッシュ♪して見て下さいね!


            マップ・アクセス方法

            電車:近鉄平田線「平田町駅」から「C-BUS(鈴鹿市西部地域コミュニティバス)」椿・平田線「小岐須渓谷口」下車
            車:東名阪自動車道「鈴鹿IC」から車で約20分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について