• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            モータースポーツの聖地「鈴鹿」の新しい玄関口。モータースポーツ関連の展示はもちろん、鈴鹿市の伝統産業にも触れながら、買い物やグルメを楽しめます!


            令和元年3月に建ったばかりの新名神高速道路鈴鹿PA「PIT SUZUKA」は沢山の魅力的なPAになっています。グルメ、車両展示、おもしろトイレ、ドッグラン、内外装には鈴鹿市の伝統産業である鈴鹿墨や伊勢型紙をモチーフにされています。また、「モータースポーツのまち 鈴鹿」をイメージし、本物のF1マシンや8時間耐久レースマシン等を定期的に入替をしながら常時展示しています。展示の前で写真を撮るのも楽しいですよね。鈴鹿PAにお立ち寄りの際はぜひ迫力満点のマシンは必見です。※展示車両や時期は変更になる場合もありますので予め御了承ください。

            鈴鹿PAでは、7時から20時まで50種類のパンを販売しています。ソフトクリームでは、大内山牛乳を使用したソフトクリームが販売していて、とても美味しく大人気です!また鈴鹿の和洋菓子や海産物、鈴鹿名産の伝統工芸品である鈴鹿墨や伊勢型紙など「鈴鹿ブランド」の商品のほか鈴鹿サーキット関連商品や、近隣他府県の御土産品などバラエティー豊かな品揃えで皆様をお迎えしています。鈴鹿の名物が沢山豊富に揃っているので、お土産選びも楽しむことが出来、ショッピングコーナーやフードコートで大満足出来る楽しい場所になっています。鈴鹿みやげもあるので是非鈴鹿の美味しい食べ物を探してみては、いかがでしょうか。また、ドックランもあるので旅の休憩にぜひ立ち寄ってみて可愛い犬にも癒されてください!


            ENJOY1

            鈴鹿と言えばモータースポーツ 車両展示を見て写真を撮ろう

            展示車両を見て、みんなで写真を撮って記念撮影をして楽しむ事が出来ます。とっても、かっこいいので是非写真撮影を楽しんでみてください。車好きの子どもたちは大喜び間違いなしです。大人も子どもも目の前の展示車を見たら大喜び間違いなしですね!小さい子が展示車に触れない様に気をつけてくださいね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            鈴鹿名物や美味しい食べ物を探してみよう

            鈴鹿で美味しい食べ物を探して外で食べる事が出来ます。大内山牛乳を使用したソフトクリームは、とっても美味しいのでお勧めです。是非食べてみてくださいね!また鈴鹿で有名な鈴鹿茶屋を使用した抹茶のソフトクリームもお勧めです!冷たい食べ物の食べ過ぎには気をつけてくださいね。小腹が空いたら美味しいパンが売っています。7時から20時まで50種類のパンを販売していて種類がとても豊富なので、お土産にも喜ばれますよ!買って外でみんなで食べるのもいいですね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            高速道路最大級のドッグランで犬と触れ合おう

            犬好きの子どもたちから大人までが犬と触れ合い遊ぶ事が出来ます。小型犬から大型犬まで入る事が出来るので犬にとっても快適で広々とした場所になっています。いろいろな犬に触れて遊ぶのを楽しんで見てください。夏場は日よけのタープも用意されていてベンチに座って犬を眺めながら過ごす事が出来ます。また、水飲み場もあるので犬の水分補給も出来ますよ!子どもたちの水分補給も、お忘れなく!
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            おもしろトイレを使ってみよう

            男性用トイレの個室の1室は、内装がサーキット風景・流水音がレース車両の走行音になっていて、レース好きにはたまらない仕掛けが盛りだくさんとなっています。子どもたちも、きっと楽しくトイレする事ができますね。女性用トイレでは、伊勢型紙があしらわれた洗面台など、おしゃれで洗練された内装となっています。伊勢型紙を是非見てさまざまな仕掛けをお楽しみください。


            基本情報

            名称 新名神高速道路 鈴鹿PA(PIT SUZUKA)
            住所 519-0315 三重県鈴鹿市山本町

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について