• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            『志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき』は、志摩地方の暮らしなどを体験を通して学ぶことができます。浅磯体験で魚や生き物を観察、手作り体験ではプロ顔負けの料理を作る、子どもと大人が一緒にワクワクする体験ができる施設です。


            『志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき』は、浅磯体験では子どもの成長に合わせた2種類の深さの磯が用意されており、魚や生き物を捕まえて観察することができます。また、手作り体験では優しいスタッフの方に教えてもらいながらプロ顔負けの料理を作ることができたりと、遊びと学びを一緒に楽しく体験できるのが『志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき』です。


            ENJOY1

            魚たちがいる磯で見て、触って、観察しよう!

            浅磯体験には子どもが喜んで遊びそうな工夫があります。磯は年齢や体の大きさに合わせ、水深が40cmと60cmの2種類が用意されており、子どもに合わせて遊びやすい水深を選んであげてください。
            磯には魚が泳いでいるので、素早く泳ぐ魚を捕まえられるかな?夢中になって追いかけているとお友達とぶつかってしまうかもしれないので、大人は子どもから目を離さないようにしてください。
            浅磯体験の一角にあるお魚タッチ水槽ではヒトデやヤドカリなどを触ることもできます。
            磯で遊んだ後は子どもの服が水で濡れてしまっているかもしれないので、着替えは必須!更衣室と温水シャワーが完備されているので安心。また、磯の近くには足湯もあるので、温まることもできます。
            ※磯体験の開催期間は4月中旬~10月です。
            ※箱メガネ、網のレンタルは有料です。(持ち込み不可)
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            優しいスタッフが指導「干物作り」「てこね寿司作り」

            干物やてこね寿司作りは年齢に合わせ、スタッフがお手伝いします。
            『志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき』では、干物作り、てこね寿司作り体験ができます。慣れていない包丁の使い方や魚の切り方などをスタッフの方が優しく教えてくれます。プロ顔負けの干物、志摩地方の郷土料理のてこね寿司を作ってみてください。
            ※干物作り、てこね寿司体験は体験希望日の4日前までに予約が必要です。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            手作りアート体験でオリジナルグッズを作ろう!

            志摩産真珠とビーズで作るストラップ、タカラガイもしくはアコヤガイで作るシェルアートを作ることができます。その他にも、さかなプレート、タコノマクラアート、ルアーホルダーも作ることができます。詳しくはHPでチェックしてみてください。
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            その他にも体験メニューがあります!

            一年を通して体験できる「アジ釣り」では、釣ったアジをフライにして食べることができます!また、ヤドカリ釣りもしくは小魚釣りを体験できる「わくわく魚釣り体験」、採れた伊勢エビや貝を炭焼きで食べることができる「伊勢えび釣り体験」、「伊勢えびつかみ体験」、「貝つかみ体験」もできます。
            ※「わくわく魚釣り体験」、「伊勢えび釣り体験」、「伊勢えびつかみ体験」、「貝つかみ体験」の開催期間は11月~4月中旬です。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき
            住所 517-0404 三重県志摩市浜島町浜島465-14
            電話番号 / FAX番号 TEL:0599-53-1002
            FAX:0599-53-1771
            営業時間 9:30~16:00(7~8月は9:30~17:00)
            休館・定休日 火曜日(夏休み期間は無休)
            料金
            (※相場)
            入場料(磯体験含む(4月中旬~10月末)):小学生以上 1,000円、3歳~未就学児 500円、2歳以下 無料
            ※11~4月中旬は伊勢えび釣りや貝つかみ等の体験あり
            アジ釣り体験(通年):1,200円、
            干物作り体験(2尾)・要予約:1,000円、
            てこね寿司作り体験:要予約:サイズにより1,200円~、
            その他クラフト体験(数種)・受付時間に制限あり:400~600円
            駐車場 有/70台/無料
            周遊時間 磯体験: 1時間~1日(個人差かなり出る)
            干物作り体験: 乾燥時間を合わせて1時間半
            てこね寿司作り体験: 食事合わせて1時間半
            クラフト体験: 10~40分(種類、個人差が出る)
            メールアドレス info@umihozuki.org
            公式ホームページURL https://www.umihozuki.org

            マップ・アクセス方法

            電車:近鉄「鵜方駅」からバス(宿浦行き)「浜島」下車、徒歩約20分
            車:伊勢自動車道「玉城IC」下車、県道169号線(サニーロード)経由約45分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について