• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            “奇跡の清流”と呼ばれている「銚子川」。『キャンプinn海山』では「アマゴつかみどり」や「ホタル観察会」、「カナディアンカヌー体験」などを楽しむことができたり、親子でワーケーションに訪れることができます。大自然を満喫できるのは『キャンプinn海山』です。


            『キャンプinn海山』は“奇跡の清流”と呼ばれている「銚子川」のすぐそばにあります。豊かな自然ならではの「アマゴつかみどり」や「ホタル観察会」、「カナディアンカヌー体験」などを楽しむことができます。そして、普段の生活から離れて大自然の中で仕事と子育てを両立してみる、親子ワーケーション『できワク!』を年に数回開催しています。大自然を通して大人は心と体のリフレッシュ、子どもは心と体の成長をしに『キャンプinn海山』へ行ってみませんか?


            ENJOY1

            何匹捕まえられるかな?「アマゴつかみどり」

            ぴょんぴょん谷で「アマゴつかみどり」を体験できます(5月~6月開催)。水深は足首くらい、水の冷たさはなんのその、アマゴを追いかけるのにきっと夢中になります。
            アマゴを捕まえたら離さないように注意しましょう!調理はお客様ご自身で調理、親と子どもで「いただきます」や「ごちそうさまでした」について大切なお話をするといいかもしれませんね。
            ※対象:キャンプinn海山利用者、料金:体験参加費300円+アマゴ代金(1匹) その他の詳細はキャンプinn海山までお問合せください。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            優しい光にうっとり「ホタル観察会」

            「ホタル観察会」と題し、キャンプinn海山場内のホタル観察ポイントでホタルを観察することができます(6月開催)。
            ホタルは明かりが少なくて穏やかな水流で静かな水辺が主な生息地。キャンプinn海山では、ビオトープを中心にヘイケボタル、ヒメボタルを見ることができます。都会ではなかなか見ることができないホタル、生き物自身が放つ優しい光を親子で静かに観察してみてください。
            ※対象:キャンプinn海山宿泊者、料金:無料 その他の詳細はキャンプinn海山までお問合せください。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            透き通った銚子川水面を水上散歩しませんか?「カナディアンカヌー体験」

            銚子川は地元の人たちが大切に守ってきた川。銚子川にはかこう岩が多く、風化が進行したかこう岩と砂状の岩が水をろ過し、水をきれいにしているそう。水質も良く透明度が高いので、天気のいい日など条件が重なれば、カヌーが宙に浮いているかのように写真を撮ることができます。
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            毎日開催!「クラフト体験」

            キャンプinn海山では、「尾鷲ひのき」を使った「クラフト体験」ができます。
            体験時間は長くても30~40分!紙やすりで磨いたり、お絵描きしたり、色を塗ったりと、子どもの個性が開花しそう!まさに職人気分!
            クリスマス、お正月、イースターなど、シーズンクラフトもあります。
            <定番クラフト>
            ●綺麗な木目が映える「木玉kodama(尾鷲ひのきペンダント)」
            ●丸太にお絵描きする「ちび丸太キーホルダー」
            ●半割丸太ゆらゆら揺れる「ゆらゆらどうぶつ木のバッジ」
            ●いろんな動物を色塗り「どうぶつ木のバッジ」
            hc_enjoy_items
            ENJOY5

            山の公園「ハイジのあそび場」

            木工アート広場には、「ハイジのあそび場」という場所があります。ブランコ、山小屋、ひのきぽっくりで自由に遊ぶことができ、子どもが全力で遊びまわれそうです。
            山小屋に隣接しているブランコは大人と乗ってゆっくり漕ぐのも良し、大きい子は一人で乗って楽しんでくださいね。
            ひのきぽっくりは「尾鷲のひのき」を使ったお手製です。初めはうまく乗れないかもしれませんがきっと上達するので、大人がお手本を見せてあげるといいかもしれません。
            hc_enjoy_items
            ENJOY6

            探して集めよう「キャンプ場内スタンプラリー」

            キャンプinn海山場内ではスタンプラリーに参加することができます。センターハウスでスタンプカード受け取ったら全8ヶ所のポイントでスタンプ押してね。全部集めたら、センターハウスで景品を受け取ってね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY7

            リフレッシュ&ワーク!親子ワーケーション『できワク!』

            「できた」が増える!親子ワーケーション。できた+ワクワク+ワーク、略して、「できワク!親子ワーケーション」。
            キャンプinn海山は、働くママ・パパと子どもの豊かな育ちを応援していきたいという思いで、年に数回の「できワク!親子ワーケーション」を開催しています。
            ママやパパがお仕事をしている間に、子どもたちもキャンプ場のおしごと体験。薪づくりや場内の整備など、「できた!を増やして、自信を育てる」プログラムを楽しく体験します。そのほか「銚子川大冒険」などの自然体験も!体験後、子どもの少し大きくなった姿に、ママとパパは嬉しい気持ちでいっぱいになるかも。
            また、親子で体験できるプログラムも用意されています。秘密基地づくりや火おこし体験を通して、防災ミニ知識を学ぶことができるので、もしもの時に活用できるスキルを身につけることができます。
            ※詳細はキャンプinn海山までお問合せください。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 キャンプinn海山
            住所 519-3408 三重県北牟婁郡紀北町便ノ山271
            電話番号 / FAX番号 TEL:0597-33-0077
            FAX:0597-32-3800
            営業時間 9:00~17:00(電話受付)
            休館・定休日 通年営業 ※11月~3月までの水曜日は休業(年末年始は営業)
            料金
            (※相場)
            一人あたりの利用料:大人1000円・子ども500円
            コテージ10000円~23420円、オートサイト1400円~4180円、炭火焼ハウス1600円~2000円
            駐車場 有/60台/1サイト(棟)につき1台無料
            メールアドレス contact@camp-inn-miyama.com
            公式ホームページURL https://camp-inn-miyama.com/

            マップ・アクセス方法

            車:紀勢自動車道『海山IC』より約15分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について