和具の浜海水浴場バースハウス

  • 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            「日本一ファミリーに優しい海水浴場へようこそ!」と謳う和具の浜海水浴場。多種多彩なレンタル用品、快適な温水シャワーに、救護室なども備えた安心の管理体制、さらにキッチンカ ーまでやってきて、いたれりつくせりの快適さ!紀北町のなかでも屈指の透明度を誇る海では さまざまな魚や生き物のウォッチが可能。安心して遊べます。水中メガネは必須です!(レンタルもあり)。


            紀北町の海沿いの集落を結ぶ県道202号を走り島勝浦漁港を抜けた先。専用トンネルをくぐると、目の前に開ける海水浴場……。秘密の場所にたどりついたような気分が味わえる和具の浜海水浴場バースハウス。実は人工砂浜なのですが、さらさらで気持ちのよい砂が美しい海から続いています。ここの特徴はきれいで安心なビーチを保つため実にきっちり管理されていること。慣れていない人でも楽しめるよう、レンタル用品や温水シャワー・更衣室、海の家の飲食施設などサービスを充実させ、スタッフも常駐して安全対策もしっかり。パラソル、ライフジャケット、ビーチクッションetc、レンタル用品の豊富さは感動ものです。駐車場がいっぱいになると自動的にビーチにも入れなくなるので、混雑の心配もありません。


            ENJOY1

            感動ものの透明度をほこる海と白い浜で、まずはお魚ウォッチング

            紀北エリアの海はどこもきれいですが、和具の浜はなかでもダントツの透明度の高さ。くっきりと底の底まで見える海水のなかを赤、青、黄色...カラフルな魚たちがゆうゆうと泳ぎ、まさに楽園の眺めです。なので、一番のおすすめは水中メガネなどを使ったおさかなウォッチ。ゴンズイ玉、スズメダイなどの小さい幼魚の群れからタツノオトシゴ、イカ、カゴカキダイ、キュウセン、ボラ...実に様々な魚たちを見ることができます。海は遠浅で入り江には人工の岩礁を沈めてあり、波も穏やか。小さいお子さんの海デビューにも最適です。ぜひ親子で”魚と泳ぐ”体験を! 岩礁付近は浅く、子どもでも立てる浅さです。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            異世界の楽園のような居心地のよさにリピーター続出

            ビーチ専用トンネルを抜けると目の前に真っ白な浜、そして入り組んだ熊野灘の海岸が目の前に広がる...到着から滞在まで、数ある海水浴場のなかでも和具の浜はひときわプレミア感があり、それが県内はもちろん、名古屋や大阪からもリピーターが多い理由です。便利づくしのサービスはもちろん、パーソナルスペースがたっぷりとれる、混雑の心配なしなど、とにかく居心地がいい。地場ものを活用したカレーや唐揚げが人気のキッチンカーに出会えたらさらにラッキー。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 和具の浜海水浴場バースハウス
            住所 519-3412 三重県北牟婁郡紀北町島勝浦443 和具の浜海水浴場バースハウス
            電話番号 / FAX番号 TEL:0597-39-1212
            FAX:0597-25-2667
            営業時間 9:00~16:00(満車になると入場不可)
            7月1日~8月31日
            駐車場 有料1000円/120台
            周遊時間 5時間
            公式ホームページURL https://wagunohama.com/

            マップ・アクセス方法

            ■公共交通機関をご利用の場合
            JR紀勢本線相賀駅よりバスで約28分。島勝浦下車、徒歩約7分。
            ■乗用車をご利用の場合
            紀勢自動車道海山ICから約25分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について