藤が丘デザイン公園

  • 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            展望台から見る景色、芝生広場で見る四季のお花、恐竜の形をした遊具など、子どもたちが楽しく過ごせる要素がたくさんの公園です。公園をお散歩しながら親子でゆっくり過ごしてみてください。


            三重県桑名市にある藤が丘デザイン公園には、小さい子から小学生までが楽しんで遊べる遊具や「ジャックとつたの木」という名前のユニークな展望台があります。

            展望台からは360度の景色を見渡すことができて、開放感たっぷり!桑名や長島、遠くは名古屋まで見ることができて、天気の良い日には名古屋にあるセントラルタワーズを見ることができます。また、綺麗な夜景を見られる有名な場所になっています。 芝生広場は春には桜が咲き、枝乗桜やソメイヨシノや八重桜、御衣黄など種類もたくさん。お花見シーズンは家族で賑わっています。 公園内には複合型遊具や滑り台、散策路やベンチが設備されているので、子どもたちがたくさん遊ぶことができる公園です。


            ENJOY1

            展望台に登ろう♪登った先には素敵な眺めと足元にも注目♪

            ネームセンスもユニークな名前の展望台は「ジャックとつたの木」。360度見渡すことができて、とても見晴らしがいいです。天気の良い日は、名古屋にあるセントラルタワーズなどの超高層ビルを見ることができます。夜景を見られる有名な場所で、是非子どもたちと見に行ってくださいね!
            また、展望台には、もう一つ楽しみがあります♪展望台の足元には星座が描かれていて、色々な星座を見つけることができます。お家に帰って星座を図鑑で調べてみたり、自分の星座を見つけるのも、とっても楽しそうです。星空観察をして、夜には自分の星座を見つけることができるといいですね♪
            ENJOY2

            恐竜の形をしたアスレチックで遊ぼう♪

            子どもたちの目を惹く「恐竜」の形をした遊具♪
            恐竜好きの子には嬉しい遊具になっていて、網目のネットには恐竜の顔がついているので見つけて写真を撮って楽しむことができます!
            黄緑色の可愛いトンネルは小さい子は、パパやママと挑戦してみてくださいね。
            その他にも、周りには鉄棒やブランコもあるので挑戦してみてください。鉄棒では、脚抜きまわり、おさるさんなど子どもたちが楽しめる色々な技があるので、子たちと一緒に挑戦してみるのもいいですね♪
            ENJOY3

            芝生広場でお花見をしよう!

            芝生広場は、とても大きな広場になっています。春には枝乗桜やソメイヨシノや八重桜、御衣黄などたくさんの桜が咲きます♪
            たくさんの種類の桜、香りも違うので子どもたちと香りを感じてみるのもいいですね!レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当を食べたり、子どもたちとたくさんお話をして楽しんでください。広い芝生広場でボール遊び、シャボン玉遊びなどをして楽しむこともできます。
            子どもたちと是非、体をたくさん動かしてリフレッシュしてみてくださいね♪
            ENJOY4

            遊歩道を散歩しよう!

            子どもたちと手を繋いで、ウォーキングを楽しむことができる遊歩道♪そこは、まるでアニメ映画に出てくる景色のような楽しい場所になっています。
            春にチョウ、夏にはバッタやセミなどを子どもたちと一緒に探してみるのもいいですね!秋には、どんぐりを探して、拾って、子どもたちと数を数えてみるのも楽しんでみてはいかがでしょう♪子どもたちと歌を歌いながら散歩をしたり、階段を使ってグリコ遊びなど、昔懐かしい遊びを子どもたちに是非教えてあげてくださいね♪
            他にも階段の数を数えてみたり、楽しんで遊ぶこともできるので、色々な遊びを見つけて楽しんでみてくださいね。


            基本情報

            名称 藤が丘デザイン公園
            住所 511-0865 三重県桑名市藤が丘4-105
            駐車場 有/20台/無料

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について