• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            名張で遊び尽くした体を癒すのにおすすめは『癒しの里 名張の湯』。療養泉とも知られる名張希央台温泉で疲れを癒し、体はポカポカ。是非立ち寄ってください。


            名張で忍者の森やぶどう・いちご狩りなどを楽しんだあとは、温泉で汗や疲れを流しましょう!

            名張駅から徒歩約8分というアクセス抜群の場所にある、本格派スーパー銭湯「癒しの里 名張の湯」。ここの温泉は、塩化ナトリウムが多いため湯冷めしにくく保温に優れた泉質で、かつ県内には珍しい硫黄成分も豊富に含むため、療養泉としても認められている名張希央台温泉です。その温泉の内風呂と露天風呂、岩盤浴、レストラン、カットサロン、ボディケア、エステ、そして三重県の農産物直売所が揃う充実した施設で、名張観光の締めくくりにぴったりです。入浴を利用せず、レストランだけ、ボディケアだけ、直売所だけの利用も可能なのはありがたいポイント!また、施設内にはキッズスペースや授乳室も完備されているので、小さなお子様連れのご家族には心強い味方。 なお、3歳以下のお子様には岩盤浴の利用をおすすめしていません。でもやっぱり岩盤浴で思いっきり汗を流したいと思うお父さんお母さんもいるはず。そんなときには、広い岩盤浴エリアの休憩スペースでお子様を遊ばせながら、お父さんお母さんが交代で岩盤浴を利用する手もありますよ! 名張の湯で、お子様と一緒にのんびりまったりリラックスできるひとときを過ごしてみませんか?


            ENJOY1

            お子様と保護者に安心安全な入浴時間を

            三重県の条例で2022年7月から公衆浴場で混浴可能年齢が、「9歳まで」から「6歳まで」に引き下げられましたが、異性の親としか来られないお子様もいらっしゃいますよね。小学校低学年のお子様に安全にお風呂に入ってもらいたい。保護者に安心して入浴してもらいたい。そこで名張の湯では、フロントと風呂場の清掃スタッフが連携を取り、お子様が入浴されているときには見回りを強化するという取り組みを行っています。
            お兄ちゃんお姉ちゃんのいるご家族のみなさまには特に強くおすすめしたい、子ども思いの温泉施設です。
            ENJOY2

            お子様人気の高い替わり湯と露天風呂の半身浴スペース

            内風呂の替わり湯は、週替わりでカラフルなお風呂や薔薇を浮かべたお風呂などになります。冬至のときにはゆず湯になるなど季節感も大切にしており、タイミングが良ければ日本の風習も味わえるかも。見た目の鮮やかなこの替わり湯は特に子どもに人気です!もう一つの人気風呂は、露天風呂の半身浴スペース。半身浴用に浅めにつくられているので、小さいお子様でも安心して入浴できます。忙しい日常から少し離れ、お子様と一緒に温泉につかりながらゆっくりコミュニケーションを取る時間になるはずです!
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            細かい気泡が楽しい炭酸泉

            炭酸泉とは、炭酸ガスが溶け込んだものお湯で、血流の改善をもたらす効果があるため、心臓病、高血圧、糖尿病、血栓、心筋梗塞などの予防・改善への効果が期待されるとして、ヨーロッパでは昔から親しまれているそうです。静かに入浴していると、全身に細かい気泡がくっつきます。ほかのお風呂では味わえない、気泡まみれになる体験にきっと子どももおもしろがるはず!人肌と同じ弱酸性のお湯なので化粧水のような効果があり、普段なかなか美容に時間をかけられない大人のみなさまにも、ぜひ入っていただきたいお風呂です!
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            くつろぎ味処 桔きょう

            京都祇園発祥の焼肉・韓国料理専門のレストラン「焼肉の名門 天壇」の焼肉メニューが三重県で唯一いただけるお食事処。お出汁のような琥珀色のつけたれにつけて食べる焼肉は、天壇オリジナルの味。お肉の旨みを引き立たせる優しい味わいに、思わず舌鼓を打ってしまいます。焼肉をご注文の方は個室を案内いただけるので、周囲を気にせずお子様とお食事できます。焼肉以外のメニューも豊富で、御膳や定食、麺類、韓国料理などがずらり。お子様ランチ、お子様カレーセット、お子様ラーメン、ミニうどんと、お子様向けのメニューも充実していて、家族全員が楽しめるメニュー構成となっています!お風呂に入らずレストランだけの利用もできるため、地元の方も通う人気のお店です。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 癒しの里 名張の湯
            住所 518-0772 三重県名張市希央台2番町77-1
            営業時間 10時00分~0時00分

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について