• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            伊勢市朝熊町にある朝熊山公園が、2023年4月に『朝熊山麓公園』にリニューアルしました。遊具のある広い芝生広場には複合遊具があり、子どもたちにとって魅力的な遊具がたくさん。 幅広い年齢層の子どもたちが安全に楽しく遊ぶことができる公園となっています。


            三重県伊勢市朝熊町にある朝熊山公園が2023年4月にリニューアルしました。三重県営サンアリーナのすぐ傍にあり伊勢鳥羽二見ライン沿道に位置していて、とてもアクセスしやすい公園になっています。また、車で3分の距離に伊勢忍者キングダムもあり、日帰り入浴も可能なので沢山遊んだ後に、お風呂に寄って帰るのも、お勧めです。朝熊山麓公園内には、遊具のある広い芝生広場や、ソフトボール場やグランドゴルフ場があります。複合遊具の滑り台は、高さ3m長さ7mのロング滑り台がとても目立ち、子ども達が繰り返し滑る姿が見られます。また、アスレチック要素のある遊具もあり、バランスを取りながら全身を使って遊べるので小学生から高学年の子ども達に、とても人気になっています。他にも、車椅子からでも乗り移りがしやすく姿勢の保持が難しい小さい子でも楽しむ事が出来る背もたれ付きのインクルーシブな遊具は全国的にも珍しく幅広い年齢層の子どもたちが安全に楽しくあそぶ事が出来る公園になっています。


            ENJOY1

            大型遊具、複合遊具であそぼう

            新しく出来た黄緑の家の可愛い屋根が特徴的な複合遊具。カラフルで子ども達が滑るには、ワクワクする滑り台になっています。その高さ3m・長さ7mのロング滑り台。大人も子ども達も是非滑って見て下さいね!ワイド滑り台もあり、友だちと横並びで手を繋いで滑る事も出来ますよ。お母さん達は、カメラでシャッターチャンスです。
            ENJOY2

            インクルーシブな遊具で遊ぼう

            この遊具は全国的にも珍しく車いすの子ども達や年齢が小さく姿勢の保持が難しい子も、楽しむ事が出来る背もたれ付きの回転遊具になっています。クルクル回転してコーヒーカップに乗った気分を味わう事が出来ます。
            ENJOY3

            ボルタリングとネット遊具を組み合わせたクライム遊具であそぼう

            子ども達が大好きなボルタリング!黄色・青・水色・オレンジに分かれていて、子ども達の目を引く事、間違いないですね。上まで何秒で登れるか数えてみたり、友だちと競争するのもいいですね!
            ENJOY4

            ターザンロープをしよう

            ターザンロープ、最近では、よく見かけるようになってきましたね。ターザンロープだけではなく、ブランコもあります!小さい子が楽しく充実して遊ぶ事が出来ますよ。
            ENJOY5

            ロッキング遊具や動物モチーフの遊具を見つけてみよう

            朝熊山麓公園には、ラッコやコアラなど色々な動物像があります。探しながら散歩をしたり、動物像と写真を撮って楽しむ事が出来ます!
            ENJOY6

            大きな池で鯉やカメを探してみよう

            大きな池には、子ども達が大好きな池や亀がいます。かわいいと声を上げて餌やりをする子ども達。大人も童心に戻ってしまいます。池は大きくて広いので子ども達から目を離さない様に気を付けて下さいね!
            ENJOY7

            散策路で虫探しをしよう

            賑わいを見せる遊具から少し離れた、静かな散策路には子ども達が大好きなダンゴ虫や、
            蝶々、夏には蝉がいます。虫かごで子ども達と一緒に捕まえて見て下さいね!
            ENJOY8

            ポップアップテントの中でピクニック

            芝生広場で、みんなでお弁当を食べたり第二駐車場の近くにあるスイーツガーデンでおやつを買って可愛い小さな机を置いて、みんなで食べるのもいいですね!


            基本情報

            名称 朝熊山麓公園
            住所 516-0021 三重県伊勢市朝熊町朝熊山麓公園
            駐車場

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について