【2024年版】あじさいが綺麗に咲く三重県内のおすすめスポット5選
梅雨の時期といえば、あじさい! 綺麗なあじさいと一緒に子どもたちの可愛い姿、写真をたくさん撮りたいですよね♪
三重県で色鮮やかに咲くあじさいを見られるスポットを紹介します。
かざはやの里は、77,700株のあじさいが綺麗に咲きます。そして、園内では子ども向けスタンプラリーや絶景スポットを巡る地図クイズなど、親子で園内のあじさいをゆっくりと楽しめる企画がたくさん!
コスプレイヤーの方々が撮影場所として使用することが多く、子ども向けのコスプレ衣装を無料で借りることができるので、ぜひ子どもたちと撮影も楽しんでみてくださいね。
車で約20分のところに子連れでゆっくり過ごせるカフェ「Pocafe(ポカフェ)」があります。あじさいを見た後の休憩でデザートを食べに行くのもいいですね。
大慈寺は「あじさい」、「てんれい桜(河津桜)」が綺麗に咲くことで有名なお寺です。
6月には1,500株のあじさいが咲き、たくさんの地元の方や子どもたち、家族連れで賑わいます。あじさいは白・赤・ピンクなど、様々な色のあじさいが咲きます。子どもたちとあじさいの可愛い姿をたくさん撮ってあげてくださいね。
また、あじさいだけでなく、「ユリ」や「アヤメ」も咲くので、一緒に見られるといいですね。
※記事は現在準備中です。
6月中旬には、約5,000株のあじさいが綺麗に咲きます。
万葉の里公園の特徴は万葉集に詠まれた植物が植えられていること。万葉集で紹介された植物、150種類のうち140種類の植物が植えられています。そして、植えられている植物の近くには、原歌の立札が立てられています。
また、公園内に遊具はないですが、芝生広場で子どもたちが走り回って楽しく遊ぶことができますよ。
雨の日のあじさいは、少し違った雰囲気。いつもとは違った綺麗な写真を撮ることができるので、ぜひ楽しく撮ってみてくださいね!
赤塚植物園では、生産農場の一部を一般公開する形で「アジサイガーデン」が開花時期限定で開園されます。日陰も多いので、子どもたちと散策がしやすいのも嬉しいポイント。
アナベル、霧島の恵み、ラグランジア、ダンスパーティなど100品種、1,000株が咲き誇ります。特に見どころは、黄緑や白色に咲くアナベル。まとまって咲く姿は、とっても綺麗です。
雨が降っている日は、カッパ姿の子どもたちや小さい傘を持っている子どもたちの姿を写真に撮ってみませんか?あじさいとの写真との相性は抜群ですよ!
※以下の「詳細はこちら」ボタンは、レッドヒルヒーサーの森のご紹介ページです。
宮川に近く、遊歩道の両脇に約300株のあじさいが咲き、普段と少し違ったお散歩を楽しめるスポットです!一本の道にあじさいが咲いている様子は、とっても綺麗ですよ。
紫・ピンク・水色など色とりどりの可愛いあじさいたち。お気に入りのあじさいを子どもたちと一緒に探してみてくださいね。カタツムリやカエルも見つけられたら、ラッキーですね!
写真撮影の時に、少しかがんで撮るとあじさいが綺麗に写せ、子どもたちとあじさいの一緒に可愛く撮ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。