• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            広さは日本最大級!通路も広くて、ベビーカーが必要な赤ちゃん・子ども連れでも気軽にいちご狩りが楽しめます。直売所で無添加のいちごジャムでパパやママ、子どもたちも美味しくて笑顔になります。


            松阪インターチェンジから約1km、国道23号線や南勢バイパスからもアクセスしやすいハッピー農園。
            三重県内で最初にオープンした観光農園で、規模は日本最大級の広さ!通路が広く、車椅子やベビーカーが必要な赤ちゃん・子ども連れでも安心していちご狩りを楽しめます。ハッピー農園のいちごは、伊勢三山の一つである掘坂山の水系、ミネラル豊富な泉の森の地下水を使用。いちごは酸味が少なく、甘く、大粒なのが特徴。

            章姫を存分に味わえる通常プランはもちろん、プラス料金で最大7種類・3種類以上のいちごを食べ比べができるプレミアムコース(先着順、時間制限なし、1グループ全員参加)の2つが用意されています。また、トッピングも豊富で「練乳」、「チョコ」、「生クリーム」、それぞれ200円で購入することができてお手頃価格で、いちご狩りに来る人から人気の理由のひとつ。

            たくさんのいちごを食べた後は、直売所でお土産のいちごを購入!その他にも、おすすめは「いちご農家の母ちゃんの手作りジャム」です。無添加の手作りジャムでいちご色の真っ赤なジャムで、ヨーグルトやパン、クレープにつけて食べると、とても美味しいそうです。


            ENJOY1

            いちご狩りをしよう

            ハッピー農園で、いちご狩り♪ハッピー農園のいちごの品種は、章姫です。
            ビタミンたっぷりの美味しいいちごをたくさん食べて元気いっぱい♪子どもたちと一緒にいちごを食べながら、「甘いね」、「美味しいね」など話しながら味わってくださいね。
            ENJOY2

            プレミアムコースは最大7種類が食べ放題

            プラス料金で楽しめるプレミアムコースでは、通常コースで食べられる章姫を合わせた最大7品種・3種類以上のいちごが食べられる贅沢なコース!プレミアムコースの受け入れ人数には限りがあるので、前日の17時までにTwitterでお知らせがあるとのこと。前日までにTwitterをチェックして、たくさんの種類のいちごを是非味わってみてください。
            ENJOY3

            「練乳」、「チョコ」、「生クリーム」で味変しよう

            ハッピー農園のいちごは、伊勢三山の一つである掘坂山の水系、ミネラル豊富な泉の森の地下水を使用。酸味が少なく、甘く、大きいいちごなのが特徴。
            まずはそのままの味でいちごを一口、とっても甘いですよ!次にお好みな味で楽しむことがおすすめです。「練乳」、「チョコ」、「生クリーム」どれにしようか迷ってしまそう!
            子どもたちと一緒に選んで、いちごの美味しさを思う存分味わってください。
            ENJOY4

            いちご農家の母ちゃんの手作りジャム

            砂糖控えめ、一つ一つ厳選されたいちごや自家栽培レモンを使用した、蒸気を使った真空ケトルミキサー鍋を使用して低温で煮て作られたいちごジャム。市販の商品にはない旬のジャムが味わえます。朝食のヨーグルトやパン、おやつのクレープなどにつけて食べると、とっても美味しいそうです。


            基本情報

            名称 ハッピー農園
            住所 515-0845 三重県松阪市伊勢寺町595-1 ハッピー農園
            営業時間 9:00~17:00

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について