• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            広さ約5.8ヘクタールにオリーブ畑、いちごハウス、ショップ、カフェを訪れて親子で過ごしてみませんか?オリーブを使ったオリジナル商品も、とても魅力的です。


            ナガシマファームは2022年オープンの、桑名市のナガシマリゾートに隣接された約5.8ヘクタールの広さを持つオリーブ畑といちごハウス、ショップやカフェからなる施設。正面に立つシンボルツリーは、なんと樹齢2000年のスペイン産のオリーブの木!国内では他ではお目にかかれないオリーブの大樹は、一見の価値ありです。この大樹以外にも1800本のオリーブの木が栽培されており、毎年10月頃からオリーブの実の収穫が始まり、〈ここでしか味わえない長島産のオリーブオイル〉を製造・販売しています。

            直売所では農園で収穫したオリーブオイル、オリーブの葉で作ったオリーブ茶、葉から抽出した染料で柔らかいオリーブ色に染め上げたハンカチやトートバッグなどのオリジナル商品をはじめ、約160種類の商品が並んでいます。直売所の反対側にある搾油場も、収穫の時期になると見学できます。なかなか見ることのないオリーブオイルの製造風景をお楽しみください!オリーブの葉を混ぜて作られたソフトクリームは、イチオシの商品です。また、いちごハウスでは冬から春にかけていちご狩りを楽しめ、夏にはそのいちごを使ったパフェをいただくこともできます。夏休みにはお子様と一緒に楽しめるワークショップも開催されます。

            おむつ交換台やベビーシート、子ども用の小さい便器も完備されているので、年齢の異なるお子様がいても安心して利用できる施設です。


            ENJOY1

            樹齢2000年のスペイン産オリーブの木

            ナガシマファームのシンボルツリー。根から葉の先まで力強さがみなぎっているこの木は、なんと古代ローマ時代に生まれたと想定されており、日本に現存するオリーブの木の中で最古のものです。2020年6月以降、スペインの環境保護の法律により古木の輸出が禁止されてしまったため、今までもこれからも日本に現存する唯一無二のスペインの大樹です。人類が最初に栽培した植物のひとつと言われるオリーブの大樹を眺め、悠久の時の流れに思いを馳せ、自然の力を感じてみてください。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            子どもも大人も楽しめるいちご狩り体験

            ハウスの中で甘くジューシーに育てられた真っ赤ないちご。そんなお子様人気不動のナンバーワンのフルーツ・いちごの収穫体験はいかがでしょうか?自分で収穫したいちごを、その場で食べるという贅沢な体験は、きっと子どもたちの思い出に刻まれること間違いなし!お腹いっぱいになるまで、いちごをお楽しみください。
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            安永氷のオリーブ

            桑名の名物である安永餅の粒あんと白玉だんごが中に隠されたきめ細かなかき氷は、夏季限定の商品。シロップはナガシマファームで採れたいちごを使った苺いちご、EXVオリーブオイルと岩塩が贅沢に使われたオリーブ、宇治金時、蜂蜜檸檬の4種類から選べます。オリーブは、実をそのまま食べているかのようなフレッシュさを感じます。オリーブの癖が強いので、大人の舌をお持ちのお子様に召し上がっていただきたい逸品。
            ※7月時点の掲載内容です。販売商品が変更となる場合もございます
            hc_enjoy_items


            マップ・アクセス方法

            車(伊勢湾岸自動車道・「湾岸長島IC」):湾岸長島ICを降りて左折。県道7号線を北上約200mで「湾岸長島IC入口北(信号)交差点」を道なりに左折。
            車(国道1線・23号線):県道7号線を南下。「湾岸長島IC入口北(信号)交差点」を右折すぐ。道路混雑時に該当の交差点が直進規制中の場合は、次の「湾岸長島IC入口(信号)交差点」でUターンして北上。左折してください。
            車(東名阪自動車道「長島IC」):長島ICを降りて直進(県道7号線)を南下。国道1号線、国道23号線を通り過ぎ南下を続け、「湾岸長島IC入口北(信号)交差点」を右折すぐ。

            バス(桑名駅):桑名駅より三重交通バス「長島温泉」行きバスにて約15分「ナガシマファーム」
            バス(名古屋):名古屋駅 名鉄バスセンターより「長島温泉」行きバスにて約40分「ナガシマファーム」
            バス(なばなの里):「なばなの里」より「長島温泉」行きバスにて約15分。「ナガシマファーム」※「ナガシマファーム」から「なばなの里」へ向かう方は「名古屋・名鉄バスセンター行き」にご乗車ください。所要時間約15分
            バス(アウトレットや遊園地、温泉・湯あみの島):長島温泉よりバス「桑名駅行き」「名古屋名鉄バスセンター行き」にて約10分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について