• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICからすぐ、ナガシマスパーランドの施設内にある『ジャンボ海水プール』。「スパキッズ」、「ジャパーン」など子どもたちを大興奮させるアスレチックがたくさんあります。


            夏といえば、プール!桑名市のナガシマスパーランド内に併設されている『ジャンボ海水プール』。広さは、なんと世界最大級!名物の大型絶叫スライダーはもちろん、親子で楽しめるエリアがいっぱいあります。
            特に、子ども用滑り台やスライダーが充実している「スパキッズ」、3つの大きなバケツが特徴の屋外ウォーターアスレチック「ジャパーン」などには、子どもの心を鷲掴みにする楽しい仕掛けがたくさん。一歩足を踏み入れた子どもたちはきっと大はしゃぎ、大人も一緒に子どもとの水遊びを楽しんでください!また、遊んでいる合間に場内の4つの休憩棟で、こまめな水分補給と休憩も忘れないように。 そして、『ジャンボ海水プール』で大はしゃぎした後は、「湯あみの島」。お得に利用できるので、疲れた身体を癒しにいってみてくださいね。


            ENJOY1

            5つのエリアで遊ぶ、屋内こどもプール「スパキッズ」

            海水プールで有名なジャンボ海水プールですが、小学3年生までが利用できる屋内こどもプール「スパキッズ」があります。場内は5つのエリアに分かれていて、子どもの年齢に合わせて遊ぶことができます。
            「スパキッズ」は、すべて真水を使用していて、プールも屋内にあって紫外線が当たることはないので、子どもやパパやママなども安心して利用することができます。

            1. ウォータースライダーエリア
            ウォータースライダーに初挑戦の子どもにピッタリのウォータースライダーで、3つのタイプが用意されています。初挑戦の小さい子どもでも楽しめる「年少スライダー」、一人で長いコースに挑戦できる「年長スライダー」、パパやママと一緒に滑る浮き輪タイプの「親子スライダー」などがあります。

            2. 波プールエリア
            全国でも珍しい小さい子ども向けの波プールだそう。波は穏やかなので、水に慣れていない子でも少しずつ慣れることができそうなプールです。

            3. アクアデッキエリア
            スパキッズ専用に作られたエリアです。12のアトラクション、5つのスライダーがあります。アクアデッキで大きなバケツの水を浴びたり、噴水で遊んだり、スライダーをいっぱい滑ったりと遊び方は自由です!

            4. ぴちゃぴちゃプールエリア
            水深も10cmで、スライダーは柔らかい素材の「ソフトマット」を使用しているので、小さいうちからスライダーに夢中になりそう。1歳から入ることができるので、小さな子でも安心ですね。

            5. おもちゃプールエリア
            おもちゃに色んな仕掛けがしてあるエリアです。たくさんのおもちゃの中からお気に入りのおもちゃを見つけて遊んでみてください。らせん状に動く水やきれいな水のカーテンをくぐったり、ポンプでボールを上まで届けたり、楽しい仕掛けのおもちゃがたくさんあります。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            屋外でキッズスライダー、「ジャパーン」で、はしゃごう!

            小さい子でも遊びやすい5つのレーンがキッズスライダー。滑る位置から降りる位置までの高さは90cm、野外で滑るスライダーはとても気持ちが良さそうです!
            また、お隣には3つの巨大バケツから計約6tの水が流れ落ちてくるウォーターアスレチックの「ジャパーン」もあっておすすめです!ウォーターガンや噴水、カラフルな「ジャパーン」で、はしゃげること間違いなし!
            hc_enjoy_items
            ENJOY3

            休憩棟は4つ、熱中症対策や食事などで使おう

            屋根のある休憩棟が4つあり、風通しも良いので熱中症対策としても活用できます。各休憩棟の近くにテイクアウトレストランもあるので、お食事も楽しめます。また、第1・2・4休憩棟には、屋外コインロッカーが設置されていて、荷物を持って歩いたりするのは大変だったりするので、是非利用してくださいね。
            hc_enjoy_items
            ENJOY4

            プールで遊んだら「湯あみの島」でお得にホッと一息

            プールで遊んだ後は、隣接の温泉施設「湯あみの島」でホッと一息ついてから帰路につくのがおすすめ!『ジャンボ海水プール』を利用した方は、「湯あみの島」をお得に利用することができ、大人800円、小学生500円、幼児(2歳~)300円でハンドタオルとバスタオル付き!『ジャンボ海水プール』で遊んだら、「湯あみの島」にも行かなきゃ、もったいない!


            『ナガシマスパーランド』についても、ベビートラベルWebサイトでご紹介しています!

            詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

            ナガシマスパーランド

            基本情報

            名称 ナガシマ ジャンボ海水プール
            住所 511-1135 三重県桑名市長島町浦安333
            電話番号 TEL:0594-45-1111(代)
            営業時間 9:30~17:00(時期・曜日により変動あり)
            休館・定休日 開催期間中なし
            料金
            (※相場)
            遊園地+プール入場:大人4,000円、小学生3,000円、幼児(2歳以上)1,700円 ワイドパスポート(遊園地入場&のりもの乗り放題+プール入場):大人7,200円、小学生5,500円、幼児3,200円
            駐車場 有/15,000台/有料(1,000円/1日)
            周遊時間 3時間以上
            公式ホームページURL https://www.nagashima-onsen.co.jp/pool/index.html

            マップ・アクセス方法

            電車:JR・近鉄「桑名駅」から「長島温泉」行きバスで約20分、終点下車
            車:伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICよりすぐ
            その他:名鉄バスターミナルからの直通バスもあり
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について