• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            子どもたちが楽しんで滑ったり泳いだり、遊びに夢中になれそうな『津市香良洲プール』。小さい子ども向けの幼児プールは滑り台や噴水もあるので、しっかり水遊びを満喫できます。


            サンデルタ香良洲、香良洲パターゴルフ場にある市営の屋外プールは毎年子ども連れで賑わいを見せています。流水滑り台もあり、子ども達は楽しんで滑ったり泳いだりする事が出来ます。25メートルプールもあり、泳ぐ練習をしたり、ウォーキングを楽しむ高学年の子ども達や大人の姿も見られます。また小さい子向けの幼児プールは滑り台や噴水もあるので小さい子ども達も楽しんで、プールをする事が出来ます。深さ40〜50㎝なので安心して遊ぶ事が出来ます。毎年プール開始の期間はホームページを見て下さい。

            令和5年度は7月21日〜8月31日になっています。

            各日10時~16時(15時50分には水から上がっていただきます)定休日なし、天候により臨時休業の場合があります。

            料金は【市内在住の場合】乳幼児無料、小学生・中学生50円、高校生以上・一般200円。回数券12回券、小学生・中学生520円、高校生以上・一般2090円です。【市外在住の場合】乳幼児無料、小学生・中学生100円、高校生以上・一般400円になっています。回数券12回券、小学生・中学生1040円 高校生以上・一般4180円です。


            ENJOY1

            25mプールでプカプカ浮き輪で浮いたり泳いで見よう

            子ども達が大好きなプール。浮き輪に乗せてあげてクルクル回してあげたり、引っ張ってあげて楽しく遊ぶ事が出来ますよ!沢山泳げたり子ども達の得意技を見たときは沢山褒めて上げてくださいね。
            最近ではアイスの形をした浮き輪や動物の形をした浮き輪様々な種類の浮き輪があるので、お店を覗いて見てくださいね。子ども達が喜ぶお気に入りの浮き輪が見つかるかもしれないですね。
            ENJOY2

            流水滑り台を滑ろう

            子ども達が大好きな流水滑り台!高さも、高くないので小さい子も挑戦する事が出来ます。怖い子は、お母さんやお父さんと手を繋いで滑る事を楽しんで見てくださいね。人も多くないのでスムーズに何度も繰り返し楽しんで滑る事が出来ます。
            ※帽子も忘れずに被る様にしましょう
            ENJOY3

            幼児プールで滑り台や噴水であそぼう

            幼児用プールは深さ40〜50㎝なので安心して遊ぶ事が出来ます。滑り台を繰り返し滑ってみたり、噴水では顔を近づけてみたり、水に触れたり楽む事が出来るのが魅力的です。水が苦手な子ども達も、ここなら楽しく水遊びが出来ると思います。
            ENJOY4

            みんなでお弁当を食べよう

            子ども達が大好きなお弁当。沢山あそんだ後に食べる、おにぎりは、とっても美味しいです。子ども達のニコニコ笑顔は間違いないですね。おにぎりの具も何種類か入れて味を楽しんだり具無しおにぎりを作って・・・「入ってない!はずれ」など遊び心を持った、おにぎりも、子ども達は喜んで盛り上がり、楽しいお昼ご飯が出来ますよ。またサランラップにキャラクターの絵をペンで描くのも可愛くてお勧めです。沢山楽しい写真を撮って、みんなで夏休みの思い出を沢山作ってみて下さい。
            ※沢山あそんだ後は、水分補給も忘れずに行いましょう。


            基本情報

            名称 津市香良洲プール
            住所 514-0315 三重県津市香良洲町2167

            マップ・アクセス方法

            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について