伊勢志摩温泉 志摩スペイン村『ひまわりの湯』

  • 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            伊勢志摩温泉 志摩スペイン村『ひまわりの湯』。テーマパークと『ひまわりの湯』をつなぐ無料シャトルバスも運行しています。遊びを満喫したら、癒しを求めに『ひまわりの湯』を是非訪れてみてください。


            伊雑ノ浦の絶景を見ながら温泉を楽しめるのが、伊勢志摩温泉 志摩スペイン村『ひまわりの湯』です。テーマパークから歩いて約10分のところにあり、小さい子どもを連れて『ひまわりの湯』を利用したい際に歩くのが大変そうであれば、運行している無料シャトルバスを利用するといいかもしれません。『ひまわりの湯』の館内へ入ってみると、海から近いというのもあってロビーには気持ちの良い陽差しが入り込み、開放感のある空間になっています。
            温泉はアルカリ性単純温泉で癖がなくて刺激が少ない。そして、肌触りも良いので子どもでも入浴しやすい泉質となっています。入浴後は肌がスベスベになるのもアルカリ性単純温泉の特徴です。旅の疲れを癒すのに、もってこいの温泉です。 お風呂あがりには和宴会場へ。休憩室として利用することができるので、もう少しゆっくり休みたい時に是非利用してみて。さらに、館内フロント横にある売店には、志摩スペイン村のキャラクターグッズや入浴関連グッズなどのお土産、地元の特産品が並んでおり、締めくくりに旅の贈り物としてお土産を購入してみてはいかがでしょうか。


            料金については、改定や季節による変動等する場合があるため、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

            https://www.parque-net.com/himawari/


            ENJOY1

            子どもと一緒に入浴でも安心な「ベビーチェア、ベビーバスの貸出」

            子どもを連れての温泉も存分に楽しめる心遣いが『ひまわりの湯』には、あります。男女ともにベビーチェア、ベビーバスの貸し出しをしてくれます。子どもを膝に乗せて頭や身体を洗うのも大変だったり、子どもが椅子にジッと座っているのも難しかったりするので、ベビーチェアやベビーバスの貸し出しは本当にありがたいですよね。
            ENJOY2

            遊んでる途中でもOK!途中で退園して温泉を利用してOK!

            テーマパークで遊んでいる途中でも、『ひまわりの湯』を利用することができます。歩いて約10分、もしくはホテル・ひまわりの湯・パーク・エントランス前ロータリー(5番のりば)間の無料シャトルバスで移動。遊び尽くした後の疲れや汗を一流ししたら、テーマパークにもう一度再入園してさらに遊び尽くしてくださいね。
            ENJOY3

            <「ホテル志摩スペイン村」宿泊者特典>何回でも入浴可能!

            「ホテル志摩スペイン村」に宿泊の方は、宿泊日から出発日まで『ひまわりの湯』を無料で何度でも利用できます。アルカリ性単純温泉で癖がなく刺激が少なくて肌触りも良い『ひまわりの湯』は肌がスベスベになるそう!(中学生以上 入湯税150円別途必要)
            ※子どもと何度も入浴される際は、のぼせたりなど体調を気に掛けながらご入浴ください。
            ENJOY4

            <テーマパーク入園者優待>優待料金で利用可能!

            テーマパークに入園の方は、当日のガイドマップまたはパスポートを提示すると、優待料金で利用することができます!(大人:900円、小人:600円 ※2023年9月~大人:1,100円、小人:800円)
            遊び疲れた身体をほぐしてくれるのは『ひまわりの湯』。旅の締めくくりは『ひまわりの湯』で決まりです!
            ※『ひまわりの湯』のみの入浴料 大人:1,200円、小人:800円(2023年9月~大人:1,400円、小人:1,000円)


            各施設についてベビートラベルWebサイトでご紹介しています。詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

            志摩スペイン村   志摩スペイン村 パルケエスパーニャ   ホテル志摩スペイン村

            基本情報

            名称 伊勢志摩温泉 志摩スペイン村『ひまわりの湯』
            住所 517-0212 三重県志摩市磯部町坂崎
            電話番号 / FAX番号 TEL:0599-57-3700
            FAX:0599-57-3501
            営業時間 ホテル志摩スペイン村にご宿泊のお客様:6:00~23:00 最終受付22:00
            外来のお客様:9:00~23:00 最終受付22:00
            (季節により変更する場合がございます)
            休館・定休日 2024年1月8日~2月8日
            料金
            (※相場)
            料金詳細は公式ホームページをご確認ください
            駐車場 有/170台/2時間まで無料(2時間以降は30分ごとに200円)
            ※ホテル志摩スペイン村駐車場(普通自動車・自動二輪・原付)をご利用下さい。
            ※ホテル志摩スペイン村駐車場が満車の場合は、 テーマパーク「パルケエスパーニャ」の有料駐車場をご利用いただき、駐車場券をお持ちになって、入庫から1時間以内に「ひまわりの湯」のフロントにお出しください。 ご入浴料金からお支払いになった駐車場料金を差し引かせていただきます。
            公式ホームページURL https://www.parque-net.com/himawari/

            マップ・アクセス方法

            電車:近鉄 鵜方駅 より 三重交通バスで約13分
            車:伊勢自動車道 伊勢IC - 伊勢二見鳥羽ライン・第二伊勢道路 鳥羽南・白木IC・国道167号線経由 約20分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について