まるでさくらんぼのような見た目で、真っ赤に完熟したミニトマト「ひめトマ」が、トマト狩りで楽しめる「くらもとファーム」。ここで育てられるトマトは糖度が10度以上と甘みが強く、皮が薄くて食べやすいので、野菜が苦手な子どもにも親しまれています。珍しいトマト狩りは1時間の間に好きなだけ食べ放題、さらにお土産用として1パック付いてきます。栽培方法にもこだわった安心安全なトマトを楽しんでみませんか?採れたて野菜の定期配送も行っています。
トマトの名産地として知られる桑名郡木曽岬町で、おいしいトマトを栽培している「くらもとファーム」さんでは、トマトの食べ放題が楽しめるトマト狩りを行っています。「くらもとファーム」で育てられているトマトは、皮が薄くて、糖度が高いミニトマト「ひめトマ」。初めて見た人が「さくらんぼですか?」とたずねるほど、つやつやプックリで完熟のトマトです。おいしさを追及するため栽培方法にもこだわっており、1日16回も水やりを行いながら、与える水の量はごく少量なので、うまみが凝縮されフルーツのような甘さとなります。農薬の使用も必要最小限にとどめて居るので安心安全です。
トマト狩りは5月から7月中旬までと、11月から12月までの期間に行われます。制限時間は1時間。食べ放題に加えて1パック分のお土産も付いてくるので、おいしそうなトマトを自分の目で見て選んでください。トマトの通信販売も行っているので、トマト狩りに行けなくてもこの味を楽しんでもらえます。トマトが苦手な人でも食べられる、こだわりの「ひめトマ」を味わってみてください。トマト以外にも採れたて野菜の定期配送を行っています。
ENJOY1スーパーや八百屋ではほとんど手に入らない
「くらもとファーム」のトマトは完熟になるまで育てられ、その多くがトマト狩りと店頭での直販や通販で消費されるので、スーパーや八百屋さんで手に入れられることがほとんどありません。
ENJOY2小さい子どもにも喜ばれる味
さくらんぼのような光沢をもち、フルーツのような高い糖度を持つトマトは、野菜が苦手な子どもにも喜ばれています。皮が薄いため、歯の弱いお年寄りや、かむ力が弱い小さな子どもにも食べやすいと評判です。トマト狩りはハウスの中なので、雨の日でも安心です。