• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            まるでさくらんぼのような見た目で、真っ赤に完熟したミニトマト「ひめトマ」が、トマト狩りで楽しめる「くらもとファーム」。ここで育てられるトマトは糖度が10度以上と甘みが強く、皮が薄くて食べやすいので、野菜が苦手な子どもにも親しまれています。珍しいトマト狩りは1時間の間に好きなだけ食べ放題、さらにお土産用として1パック付いてきます。栽培方法にもこだわった安心安全なトマトを楽しんでみませんか?採れたて野菜の定期配送も行っています。


            トマトの名産地として知られる桑名郡木曽岬町で、おいしいトマトを栽培している「くらもとファーム」さんでは、トマトの食べ放題が楽しめるトマト狩りを行っています。「くらもとファーム」で育てられているトマトは、皮が薄くて、糖度が高いミニトマト「ひめトマ」。初めて見た人が「さくらんぼですか?」とたずねるほど、つやつやプックリで完熟のトマトです。おいしさを追及するため栽培方法にもこだわっており、1日16回も水やりを行いながら、与える水の量はごく少量なので、うまみが凝縮されフルーツのような甘さとなります。農薬の使用も必要最小限にとどめて居るので安心安全です。
            トマト狩りは5月から7月中旬までと、11月から12月までの期間に行われます。制限時間は1時間。食べ放題に加えて1パック分のお土産も付いてくるので、おいしそうなトマトを自分の目で見て選んでください。トマトの通信販売も行っているので、トマト狩りに行けなくてもこの味を楽しんでもらえます。トマトが苦手な人でも食べられる、こだわりの「ひめトマ」を味わってみてください。トマト以外にも採れたて野菜の定期配送を行っています。


            ENJOY1

            スーパーや八百屋ではほとんど手に入らない

            「くらもとファーム」のトマトは完熟になるまで育てられ、その多くがトマト狩りと店頭での直販や通販で消費されるので、スーパーや八百屋さんで手に入れられることがほとんどありません。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            小さい子どもにも喜ばれる味

            さくらんぼのような光沢をもち、フルーツのような高い糖度を持つトマトは、野菜が苦手な子どもにも喜ばれています。皮が薄いため、歯の弱いお年寄りや、かむ力が弱い小さな子どもにも食べやすいと評判です。トマト狩りはハウスの中なので、雨の日でも安心です。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 くらもとファーム
            住所 498-0802 三重県桑名郡木曽岬町見入143
            電話番号 TEL:080-9433-5105
            営業時間 9:00〜16:30
            トマト狩り営業日 5月~7月中旬、11月~12月の土曜日、日曜日、祝日、火曜日
            料金
            (※相場)
            大人1,000円、子ども700円(60分間食べ放題、お土産1パック付き)
            駐車場 有/5台
            周遊時間 60分
            公式ホームページURL https://kuramoto-farm.shop/

            マップ・アクセス方法

            ■公共交通機関をご利用の場合
            近鉄弥冨駅から木曽岬町自主運行バス源緑見入線木曽岬町体育館行きバス乗車、見入バス停下車、徒歩約3分(300m)

            ■乗用車をご利用の場合
            東名阪自動車道「弥冨IC」から約17分(6.5km)
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について