• 駐車場あり
  • トイレあり
  • 授乳室あり
  • おむつ室あり
  • スロープ(バリアフリー)あり
  • ベビーカー貸出あり
  • キッズスペースあり

            国道42号のすぐ近く、紀勢本線の線路わきにある紀伊長島の古里海水浴場。こぢんまりとしたたたずまいながら、車がすぐ目の前に止められる浜のキャンプ場が雰囲気抜群で、密かな人気スポットです。人里離れた......と思いきや、近くには公営温泉や民宿など、周辺環境は充実。実は便利に過ごせます。離島や満天の星空の眺め......手つかずの自然を味わいつつもお楽しみもいろいろと、いいとこどりができる貴重な海水浴場。ビーチはコンパクトサイズゆえにお子さんの見守りもしやすく、ファミリーにはとくにおすすめ。


            紀伊長島インターから約10分、国道42号沿いにある三重県紀北町の古里海水浴場。すぐ近くを走る紀勢本線の列車の音と波音だけの静かな浜、赤野島や丸山島の美しい眺め......アクセスのしやすさにも関わらず、自然をぞんぶんに満喫できるここは、紀北エリアではもっとも古い海水浴場。特徴的なのは砂ではなく黒い丸砂利の浜であること。服や持ち物が砂で汚れずにすむと好評です。ビーチは適度な大きさで、かつ視界を遮るものがなにもなく、お子さんの見守りがしやすいのも○。訪れる人は磯遊びや釣りのほか、多いのはシーカヤックを楽しむ人々。沖に島があるので目標としやすいのが人気の理由です。スクールや用具レンタルはありませんので、持参しましょう。近くのスーパーまでは車で10分。事前に十分に買い出ししておくのがおすすめです。


            ENJOY1

            浜辺でテント、が叶うレアなキャンプエリア

            キャンプエリアでは、このあたりでは貴重な「浜に車を乗入れて、海辺でテント」が叶います(車高の低い車など一部乗り入れ不可)。自然いっぱい、ワイルドキャンプを楽しむここでは、施設はシンプルに炊事場とシャワー、トイレのみ。賑わいから遠く離れた静けさや離島の眺め、満点の星空、波の音を聞きながらの眠り...憧れのワイルドな自然キャンプがここなら叶います。シャワーは以前まで無料の水のみでしたが、最近有料で温水も使えるようにになりました。
            hc_enjoy_items
            ENJOY2

            アクセス簡単、周囲には民宿、温泉...と実は便利な環境です

            昭和40年代初め、紀北で初めての海水浴場としてこちらが開場したときにたくさんの民宿ができたとかで、今もこのあたりには民宿が多いのです。キャンプと民宿ステイの組み合わせや、食事のみ利用など、いろいろな楽しみ方が可能。公共温泉「きいながしま古里温泉」も車で数分と、実は周囲はにぎやか、かつ便利です。さらに国道から見える海水浴場は東紀州ではここだけ。秘密の隠れビーチ的雰囲気なのにアクセスが簡単なのも大きなメリットです。
            hc_enjoy_items


            基本情報

            名称 古里海水浴場
            住所 519-3209 三重県北牟婁郡紀北町古里
            電話番号 TEL:0597-49-3048(紀伊の松島)
            営業時間 7月第2日曜~8月下旬
            料金
            (※相場)
            キャンプ場は区画なし1日3000円。区画あり4000円 電源有り3区画(電源使用の場合は1000円プラス)。デイキャンプ1000円。
            駐車場 無料/30台
            周遊時間 3時間
            公式ホームページURL https://kihoku-kanko.com/see/747/

            マップ・アクセス方法

            ■公共交通機関をご利用の場合
            JR紀勢本線紀伊長島駅からバスで約10分。古里下車、徒歩約4分
            ■乗用車をご利用の場合
            紀勢自動車道紀伊長島ICから約10分
            NEARBY SPOTS

            近くの観光スポット

            RECOMMEND TOUR

            この観光スポットを含んだベビトラツアー

            バナー広告について