観光スポット

【ベビートラベル提案】5月5日は、こどもの日!鯉のぼりスポット3選-2024-

  • ノーイメージタグ
  • ノーイメージタグ

5月5日はこどもの日。端午の節句(たんごのせっく)。こどもの日、どのように過ごしますか?5月5日の「こどもの日」は、子どもたちみんなが元気に育ち、大きく成長したことをお祝いする日です。
そこで、泳ぐ大きな鯉のぼりをたくさん見ることができるスポットを紹介します! たくさんの鯉のぼりを見た子どもたちは、大喜びすること間違いなし!子どもたちと見に行って、写真撮影や“こいのぼり”の歌を歌って楽しんでみて!




①【熊野市】七里御浜海岸




熊野市の七里御浜海岸では約200匹の鯉のぼりが泳ぎます。一斉に上がる鯉のぼりは、とっても素敵で色鮮やか。
世界遺産である獅子巖を背景に大きな鯉のぼりと写真を撮影したり、レジャーシートを広げて海岸でピクニックを楽しんでみたり、親子それぞれの楽しみ方で過ごしてくださいね!

【開催期間】2024年4月28日(土)~5月5日(日) ※天候により変わる場合あり







②【津市】三重県総合文化センター


hc_enjoy_items
hc_enjoy_items
hc_enjoy_items
hc_enjoy_items
hc_enjoy_items
hc_enjoy_items


三重県総合文化センターでは、150匹を超える鯉のぼりが一斉に泳ぐ姿を近くで見ることができます。図書館や博物館の帰りに、ぜひ立ち寄ってみて!色とりどりのこいのぼりが春の青空で気持ちよさそうに泳いでいますよ!

鯉のぼりを見ている子どもたち、子どもたちが走りまわる姿、とっても可愛い姿をたくさん写真に収めてあげてくださいね。

【開催期間】2024年4月25日(木)~5月6日(月)



※記事は現在準備中です。





③【四日市市】伊坂ダムサイクルパーク


伊坂ダムでは、子どもたちがママやパパと一緒に楽しく作った世界に1つしかない鯉のぼりがたくさん飾られます。色鮮やかで見るのも、とっても楽しくなりますよ。
サイクリングロードの一部の両脇から泳ぐ鯉のぼりは、風に吹かれとても元気に、気持ち良く泳いでいますよ! 自転車を借りてサイクリングを楽しんだり、ウォーキングをしながら楽しんだりしてみてはくださいね。

【開催期間】2024年4月28日(土)~5月5日(日)


一覧へ戻る
バナー広告について