• 駐車場あり
        • 送迎バスあり
        • 駅から5分以内
        • Wi-Fiあり
        • レイトチェックイン可
        • レイトチェックアウト可
        • ハイクラス
        • おもちゃ貸出
        • ベビーベッド貸出
        • キッズスペースあり
        • 授乳グッズ貸出
        • 子ども用パジャマ貸出
        • バリアフリー
        • 子ども用トイレ・便座貸出

        鳥羽の有名スポット「石神さん」の隣にある、女性スタッフが中心に活躍しているからこそ子ども連れ目線を大切にしている旅館。鳥羽市相差町の景色と空気を感じながら、親子で過ごすのにピッタリの旅館です。


        女性の願いを叶えてくれるといわれている「石神さん」の隣で、徒歩30秒ほどのところにある旅館『花の小宿 重兵衛』。若女将、女将、大女将など女性を中心に活躍している重兵衛だからこそできる、子ども連れ観光客への心遣いやおもてなしがたくさんあります。
        用意されている客室はどれも落ち着いていて心地良く、室内に置かれているものから上品さが感じられます。魅力的なのは客室露天風呂。「七栗」が源泉の「社宮司温泉」に浸かり、相差の景色を眺めていると、気付けば心と体が癒されています。もちろん、大浴場でも「社宮司温泉」に浸かりながら、ゆったりと過ごすことができます。

        また、お料理は食材にこだわっていて、お米やお野菜はオンラインショップなどで販売されています。こだわった食材で調理されたお料理はどれも繊細で、大満足間違いなし。

        「星降るTerrace -ツキミソウ-」で鳥羽市相差町の澄んだ空気を味わったり、重兵衛カフェでまったり過ごしてみるのもおすすめ。ママは、たまにの贅沢で女将のフェイシャルエステも体験してみてください。

        『花の小宿 重兵衛』で宿泊する際は、「ファミリープラン」で宿泊を。子ども連れ向けの特典で、お子様との思い出になる大切な時間を過ごしてください。


        ※ページ冒頭に朝食・夕食ともに「個室」と表記されていますが、「半個室」でのお食事となります。


        お部屋

        落ち着きのある心地良さ、どのお部屋で過ごしますか

        子どもたちと過ごせるお部屋は4つで、どのお部屋も落ち着いていて心地の良い雰囲気。各客室に置かれているお花や照明、家具などから宿泊者への心遣いやおもてなしを感じられます。

        ①金木犀(きんもくせい):2間続きコネクティング可能客室
        (ツインベッド/ジャグジーバス付)
        広さ十分、2世帯で宿泊にピッタリのお部屋です。用意されている部屋の中で、金木犀はスイートルームとして利用されることも多いそう。畳に布団を敷いて襖障子で仕切れば、ベッドルームとの距離感や安心感も最適になり、過ごしやすいお部屋に変わります。

        ②春告草(はなうめ):人気のゆったり角部屋
        (展望ウッドテラス/ジャグジーバス付)
        ウッドテラスから眺める綺麗な星空を眺め、自然との一体感を味わえるお部屋です。差し込む光、心地良い風を存分に楽しみながら過ごすことができます。

        ③待宵草(まつよいぐさ):温泉半露天風呂付き・準バリアフリー対応
        (ツインベッド/展望テラス付)
        家族で宿泊しやすいお部屋で、準バリアフリー対応となっていてベビーカーでの入退室もラクラク。また、部屋の備え付けである「社宮司温泉」の半露天風呂は脱衣場やウッドテラスが繋がっていて行き来がしやすく、小さい子どもとの入浴にはとても助かりそうです。

        ④和モダン客室:女性に人気の和モダンを基調として設え
        育児で毎日頑張っているパパやママが、二人きりの時間を過ごせそうなお部屋。室内にはカウンターテーブルがあり、女将特製の果実酒などを楽しみながら、家族のことや子どものこと、普段なかなか話すことができない話もできそうな落ち着いた雰囲気のあるお部屋です。
        hc_enjoy_items
        お食事

        お食事

        伊勢海老・あわびなど漁師と海女の町ならではの新鮮な海幸をふんだんに使用した豪快海幸会席が人気。自家製米(重兵衛米)、自家製野菜も常に使用し身体に優しい食事を楽しめます。また、若女将は現役海女さんなので、知識が豊富で美味しい海の幸を味わうことができます。
        自家製米(重兵衛米)、自家製野菜をオンラインストアで販売するほど、食材へのこだわりが感じられる『花の小宿 重兵衛』。実際に食べに行くのも良し、オンラインストアで注文するのも良し。是非、チェックしてみてくださいね。

        ※ページ冒頭に朝食・夕食ともに「個室」と表記されていますが、「半個室」でのお食事となります。
        hc_enjoy_items
        お風呂

        トロトロとした滑らかな湯でゆったり過ごす

        『花の小宿 重兵衛』の温泉は「社宮司温泉」と呼ばれ、榊原温泉と安濃川を隔てた場所に位置する清少納言ゆかりの「七栗の湯」で有名な「七栗」が源泉。無色透明でトロトロとした湯が特徴的で、大浴場はもちろん、風見草(かざみぐさ)、待宵草(まつよいぐさ)、十二単(あじゅが)の3つの客室で肌に優しい温泉を楽しむことができます。
        大浴場の温泉は日帰りで利用することも可能です。
        hc_enjoy_items
        プラン

        赤ちゃん連れの方必見!ファミリープランは素敵で嬉しい特典付き

        赤ちゃん連れのファミリーは、便利で嬉しい特典を用意された1泊2食付のプランを通常料金で利用できるプランがあります。小さい子どもとの旅行は荷物が多くなりがちなので、とても助かりますよね。
        ▼プラン内容
        ●朝の支度がゆっくりできる、レイトチェックアウトOK(通常AM10時→11時まで滞在可能)
        ●赤ちゃん用バスタオルプラス2枚貸出
        ●乳幼児用の椅子貸出 ※数に限りがあるため、事前にお子様の年齢をお伝えください。
        ●ベビーソープ貸出 ※数に限りがあるため、ファミリープランをご利用の方が優先です
        ●赤ちゃんの夕食にご飯(白米)の提供
        ●取り分け用赤ちゃん用食器貸出
        ●お部屋に離乳食やミルクに使えるウォーターサーバー用意
        ●蓋付きバケツ貸出
        ●離乳食の温めなどOK
        ●お子様専用歯ブラシも必要な方に用意あり ※事前にお伝えください
        hc_enjoy_items
        眺望

        屋上テラスで相差の絶景を見よう

        2023年3月に館内屋上に「星降るTerrace -ツキミソウ-」がオープンしました。
        時間ごとに姿を変える空や海の景色、相差町の綺麗な眺めを一望することでき、実際に訪れた方は心身ともに癒しながら過ごしていただいているそうです。
        屋上テラスへ上るには階段を使いますので、お子様と上る際は手を繋いだりして気を付けて上ってくださいね。
        hc_enjoy_items
        カフェ

        重兵衛カフェでパパとママはホッと一息

        宿泊者はもちろん、日帰りでも利用できるカフェが館内にあります。三重県の名物である伊勢うどんを始め、『花の小宿 重兵衛』の名物である鯛めし、小さいお子様でも食べやすいぜんざいやケーキセットが用意されています。旅の合間に少し休憩したい時は、是非立ち寄ってくださいね。
        hc_enjoy_items
        ママ向け

        フェイシャルエステで日頃の疲れを癒す

        館内でフェイシャルエステを行なっているそう。担当するのは、『花の小宿 重兵衛』の女将である「世古 由美子さん」。女将になる前は化粧品会社でエステティシャンをされていたそうで、これまで培った経験を活かして女性やママたちを癒してくれますので、是非利用してみてください。
        ※女将が対応できない場合は、別のスタッフの方が対応する場合あり
        hc_enjoy_items


        基本情報

        名称 花の小宿 重兵衛
        住所 517-0032 三重県鳥羽市相差町1395番地
        電話番号 / FAX番号 TEL:0599-33-6220
        FAX:0599-33-7330
        チェックイン
        チェックアウト
        【IN】15:00~
        【OUT】~10:00

        【レイトチェックイン】食事付きは18時まで 素泊まりは21時まで
        【レイトチェックアウト】~11:00 ※通常は有料・プランにより無料の場合あり
        休館・定休日 不定休
        料金
        (※相場)
        25,000円前後
        総部屋数 11
        ペット 不可
        対応クレジットカード
        電子マネー
        【クレジットカード】VISA、MASTER
        【電子マネー】PayPay
        駐車場 有/15/宿泊者無料
        外国語対応 対応不可
        メールアドレス mail@ju-bei.com
        公式ホームページURL https://www.ju-bei.com/

        空室状況を確認する

        • じゃらん
        • Rakuten Travel
        • YAHOO!トラベル
        • 一休.com

        マップ・アクセス方法

        電車:鳥羽駅まで無料送迎あり
        車:伊勢I.Cから車で30分
        NEARBY SPOTS

        近くの観光スポット

        RECOMMEND TOUR

        おすすめベビトラツアー

        バナー広告について