• 駐車場あり
        • 送迎バスあり
        • 駅から5分以内
        • Wi-Fiあり
        • レイトチェックイン可
        • レイトチェックアウト可
        • ハイクラス
        • おもちゃ貸出
        • ベビーベッド貸出
        • キッズスペースあり
        • 授乳グッズ貸出
        • 子ども用パジャマ貸出
        • バリアフリー
        • 子ども用トイレ・便座貸出

        「わたかの船乗り場」から渡し船で渡鹿野島へ移動して宿泊する宿、『海辺のホテル はな』。離島ならではのわずか3分の船旅は、ドキドキワクワクがいっぱい。子ども連れに優しいサービス・設備が充実していて、子どもも大人も一緒に大はしゃぎできること、間違いなしです。


        『海辺のホテル はな』のコンセプトは「親子力を磨く、島宿の休日」、未就学の小さな子どもから大人まで楽しめる宿です。海に囲まれた渡鹿野島、施設の目の前は海が一面に広がり宿泊できるお部屋は全室オーシャンビュー。3世代でも広々の63㎡の広さがある「SUITE ROOM -特別室-」や、子ども連れには助かる広い荷物棚がある「TWIN ROOM -ツインルーム-」が用意されています。お料理は、BBQスタイルもしくはせいろ蒸しで伊勢志摩の海の幸を味わえる2つのコースをはじめ、子ども用メニューも用意されています。サラサラしたお湯が特徴の温泉を楽しめるほか、姉妹館の「福寿荘」で大露天風呂と展望風呂に入ることもできます。
        また、『海辺のホテル はな』の目の前に広がる海ならではの遊びができます。館内にはキッズスペースも用意されているので遊び放題!子ども用グッズの貸出・販売があるので、荷物が多くなりがちな子どもとの旅行も安心して楽しめるホテルです。


        お部屋

        全室オーシャンビューのお部屋を家族で満喫しよう!(特別室)

        『海辺のホテル はな』の目の前は海一面。宿泊するお部屋は、全室オーシャンビュー!島ならではの景色をお部屋で楽しむことができます。

        宿泊できるお部屋は2タイプです。
        ▼SUITE ROOM -特別室-
        最上階にある「SUITE ROOM 特別室」。和洋室ツイン+和室6畳+リビングルーム、その広さはなんと63㎡と、大人数でも広々と利用できる広さ。おじいちゃんとおばあちゃん、パパとママ、子どもの3世代で素敵な思い出を作るのにピッタリのお部屋です。広いお部屋で、子どもが無邪気にはしゃいでいる姿が見られそうですね
        ※客室にあるお風呂は温泉ではありません。

        ▼TWIN ROOM -ツインルーム-
        洋室ツインのお部屋で、もちろんオーシャンビュー。子どもの荷物が多くなりがちですが、こちらのお部屋の入口には広い荷物棚があるので、大荷物になっても安心です。親子一緒に窓の前で記念撮影!後ろに広がる一面の海が、きっと素敵な思い出へと変えてくれそうです。
        hc_enjoy_items
        お食事

        伊勢志摩の海の幸を味わえるコース、子ども用メニューもあります!

        夕食は伊勢志摩の海の幸を味わえる2つのコースを選べます大きな船に食材が盛られたBBQコース、せいろに入った食材を温泉で蒸すコースなど、味も見た目も満足できそうなコースです。朝食は地元で獲れた魚を干物にした島ならではの身体に優しい朝ごはんを味わえます。もちろん、夕食と朝食では子ども用のメニューも用意されているので、海鮮が苦手な時などご利用される際は、施設へ問い合わせて予約をしてくださいね。

        ▼スペイン船 山海焼BBQコース
        大きな海賊船「サンタマリア号」に海鮮のお宝が盛り付けられた山海焼BBQセットです!
        見た目で子どもも大興奮!伊勢海老、鯛、サザエ、アッパ貝など伊勢志摩の新鮮な海の幸と、国産牛や三重豚、ソーセージなどがも堪能できるのでお腹も大満足。そして、一緒に提供される造り桶盛りには、旬のお魚と香味野菜が!伊勢海老付きのプランもあるので、パパやママは少し贅沢に料理を楽しめそうですね。

        ▼魚介温泉せいろ蒸しコース
        ヘルシー嗜好にピッタリ♪温泉せいろ蒸し
        ミネラル豊富な姉妹館「福寿荘」自慢の療養泉を使った名物料理の「温泉せいろ蒸し」を味わえます。ほんのり塩気のある温泉で、三重県で捕れる海老や鯛、的矢かき、ハマグリなどを一気に蒸し上げて旨味がギュッと凝縮するので、とてもヘルシーで栄養と美味しさがてんこ盛りです!
        hc_enjoy_items
        お風呂

        磯部わたかの温泉。子どもも入りやすい温泉で、親子でキレイさっぱり!

        大浴場は温泉です。「ナトリウム・カルシウム塩化物温泉」で肌触りの軽いお湯。旅や遊んだ後の汗と疲れた身体をさっぱりと流せそうなお風呂です。女湯には2つの浴槽があり、一つはやや浅めの水位。まだ小さい子どもと一緒に入る時は、まずはママとお風呂に入ってみましょう!お風呂でプカプカ、子どもも楽しめそうですね。
        また、姉妹館の「福寿荘」の温泉も利用できます!無料入浴券をチェックインの際にもらえて何度でも入浴できるので、自慢の大露天風呂と展望風呂を満喫してみてください。
        hc_enjoy_items
        遊び

        パールビーチで遊び尽くそう!

        『海辺のホテル はな』から徒歩1分の場所にパールビーチというビーチがあります。
        三重県では珍しい遠浅の白浜で、また波がほとんどないため、小さなお子様でも安心して遊べるビーチだそうです!砂遊びに、ヒトデや貝などを拾う浜遊び、釣り、丘陵地での虫取りなど子どもといっぱい遊べそうなビーチなので、おすすめです。
        hc_enjoy_items
        サービス

        助かる!子ども用グッズの貸出

        『海辺のホテル はな』のコンセプトは、「親子力を磨く、島宿の休日」。親子での時間を大切にしてほしいという思いから、子ども用グッズが充実しています。困ったことがあれば、スタッフの方へ気軽に声を掛けて、貸し出しをお願いしてみてください。
        <子ども用グッズ>
        1.おむつ用ごみ箱 2.食事用ベビーチェア 3.キッズチェア 4.食事用品(お箸・スプーン・フォーク等、大人から子どもへ食べさせる時もしくは子ども自身で食事する際に使用するもの) 5.ベビーベッド(添い寝用・独立型ベッド) 6.子供用お薬(熱さまし・消毒液・絆創膏・熱さまシート・整腸剤・目薬・爪切り)
        hc_enjoy_items
        販売

        忘れた!なくなった!でも、大丈夫!子ども用グッズの販売があります

        子どもとの旅行は準備も大変で、必要なものを忘れたり、余分に持ってきたはずが足りなくなったりすることってありますよね。『海辺のホテル はな』なら、安心。乳児から幼児のお子様グッズを1F売店で販売しているので、困った時は利用してみてくださいね。
        1.紙おむつ(SS~L) 2.お尻ふき 3.離乳食 4.収納用のビニール袋
        hc_enjoy_items
        キッズスペース

        1階ロビーで大きいクマさんがお出迎え。キッズスペースで遊ぼう!

        1階ロビーに「キッズスペース」があります。海がモチーフにされており、床は抗菌コートされたやわらかいマットを使用したキッズスペース。そこには巨大クマさんがいて、子どもたちを優しくお出迎えしてくれます!小さな子どもから小学生までとても人気で、時間を忘れて遊び尽くしちゃいそう。子どもが遊んでいる間、横のソファでパパやママは無料のお茶サービスで旅行の小休憩をしてくださいね。
        hc_enjoy_items
        アクティビティ

        手ぶらでOK!親子で釣りを楽しもう!

        『海辺のホテル はな』の横には埠頭があり、そこでは色んな魚が釣れることができます!手ぶらで来ても楽しめるように釣りグッズの貸し出しをしてくれるそうで、子どもと一緒に釣りを楽しむ家族がが多いそうです。釣った魚と一緒に親子で記念撮影!
        ※釣りグッズ 有料:1本+アミ餌つき1,500円(税込)
        hc_enjoy_items
        アクティビティ

        穏やか海でSUPを楽しもう!

        海は波が少なく穏やかで、SUPなどを楽しむのに最適!SUPでは、バランスが取りやすく安定性の高いボードを使用、インストラクターの指導もあるので初心者でも安心!
        利用できるのは“10歳以上から”なので、小さい子どもは利用できませんが、子どもが大きくなったら『海辺のホテル はな』をまた訪れてみてくださいね。
        ※2人乗り:LOVE SUP・SUPバイク 
        ※1人乗り:SUP
        hc_enjoy_items
        アクティビティ

        潮風をさらに感じたいなら、親子でサイクリングしよう!

        無料の自転車が用意されており、島内をサイクリングで探索!自転車に乗っていると、心地良い潮風を感じながら、楽しんでくださいね。
        ※自転車の台数には限りがあります
        hc_enjoy_items


        姉妹館の『風待ちの湯 福寿荘』、『はいふう』も、ベビートラベルWebサイト内でご紹介しています!
        詳しくは以下のバナーをタップしてご覧ください。

           



        基本情報

        名称 海辺のホテルはな
        住所 517-0205 三重県志摩市磯部町渡鹿野414-1
        電話番号 / FAX番号 TEL:0599-58-0087
        FAX:0599-58-0088
        チェックイン
        チェックアウト
        【IN】15:00~
        【OUT】~10:00
        休館・定休日 メンテナンス実施による休館あり(不定期)
        料金
        (※相場)
        2名1室 ツインルーム 1人12,000~15,500円
        総部屋数 ツインルーム:25室
        特別室(和洋室):3室
        ペット 不可
        ※盲導犬もしくは介助犬の場合は、利用・入館可
        対応クレジットカード
        電子マネー
        【対応クレジットカード】VISA、JCB、Master、American Express、UC、Diners、UFJ、銀聯
        【対応電子マネー】PayPay
        駐車場 有/100台/無料
        ※バスなどの大型車も駐車できます
        外国語対応 対応不可
        メールアドレス info@fukujyuso.co.jp
        公式ホームページURL https://umibenohotel-hana.com

        空室状況を確認する

        • じゃらん
        • Rakuten Travel
        • YAHOO!トラベル
        • 一休.com

        マップ・アクセス方法

        電車:近鉄特急にて「鵜方駅」下車、無料送迎バス(駅発/14:45・15:45・16:45)にて約15分 わたかの船乗り場へ 渡し船にて渡鹿野島パールビーチへ 徒歩1分
        車:名阪国道・東名阪自動車道にて伊勢席IC、伊勢自動車道→伊勢IC→伊勢二見鳥羽ライン→松下JCT→第二伊勢道路→国道167→県道514(安乗港線)経由で、わたかの船乗り場(こちらで車を駐車頂きます) 渡し船にて渡鹿野島パールビーチへ 徒歩1分
        NEARBY SPOTS

        近くの観光スポット

        RECOMMEND TOUR

        おすすめベビトラツアー

        バナー広告について