• 駐車場あり
        • 送迎バスあり
        • 駅から5分以内
        • Wi-Fiあり
        • レイトチェックイン可
        • レイトチェックアウト可
        • ハイクラス
        • おもちゃ貸出
        • ベビーベッド貸出
        • キッズスペースあり
        • 授乳グッズ貸出
        • 子ども用パジャマ貸出
        • バリアフリー
        • 子ども用トイレ・便座貸出

        1棟独立型客室、プライベート空間で過ごせます。炭火を使ったお料理、プロジェクションマッピングがある温泉、子ども連れ宿泊者への心遣いに溢れ、また訪れたくなる素敵な施設です。


        近鉄線鳥羽駅、JR鳥羽駅から車で約8分の場所にある『懐古ロマンの宿 季さら』。
        旅館としては珍しい1棟独立型客室が用意されていて、親子でのプライベートが保たれた空間でのんびり、ゆったりと過ごすことができます。IRORIテーブルで炭火を使ったお部屋食をはじめ、「プロジェクションマッピング」と「社宮司温泉」が身も心もほぐしていく癒しが私たちをおもてなししてくれます。料理は伊勢志摩の食材が使用され、美味しい時期の食材の数々が提供されるのも特徴です。

        子ども連れ宿泊者への心遣いや配慮がたくさんあるのも特徴。食事の際に必要な子ども用食器はもちろん、オムツ用ごみ箱やおしりふきが用意されていたり、おもちゃや絵本の貸出もしてくれるので、親子時間がたっぷり過ごせそうです。また、妊婦さん向けのプランなどもあって、とても優しい施設です。

        子どもが生まれる前の夫婦で旅行も良し、子どもが生まれて家族で訪れるのも良し。親子や夫婦問わず、形が変わっても誰でも訪れやすく過ごしやすい素敵な施設です。


        お部屋

        1棟独立型客室のプライベート空間で親子時間を充実

        全室露天風呂付きの1棟独立型客室が10棟用意されています。
        5棟は「本館離れIRORI」はIRORIテーブル付きの客室で、炭火を使ったお料理が目の前で仕上がる、ワンランク上のお部屋食を愉しめます。また、プロジェクションマッピングで癒しの演出がされた畳敷きの内風呂と星空を眺めることができる露天風呂の2種類の温泉でゆったり過ごすことができます。
        その他5棟は「本館離れ」で、和モダンなリビングとベッドルームの続き部屋。ゆったりと過ごしやすいお部屋になっています。お食事は「料亭Ai-Oi」を利用、もしくは希望に応じてお部屋食への変更も可能だそうです。
        hc_enjoy_items
        お食事

        炭火で伊勢志摩の食材を使った料理を味わう

        三重県を代表する「伊勢えび」、「的矢かき」などの伊勢志摩の地産地消に加え、一番美味しい時期を大切に、旬産旬消を心がけた料理を提供してくれます。
        アレルギーや苦手な食材は、できる限り対応可能。また、宿泊日の2週間前までの事前の予約で+10,000円(1名・税サ込)をすればオーダーメイド会席への変更が可能なので、気軽に相談してみてください。
        「料亭Ai-Oi」は【お部屋】で紹介した「本館離れ~IRORI~」と同じく、特徴は炭火での提供です。お肉や魚介、野菜の表面はパリッとして中に旨みが閉じ込められたふっくらジューシーな料理に、きっと舌鼓を打つはずです。
        hc_enjoy_items
        お風呂

        遊び心のあるお風呂と社宮司温泉で癒される

        全室に温度調節が可能で24時間いつでも入浴ができる内風呂と露天風呂が用意されています。「本館離れIRORI」には地域初のプロジェクションマッピングが導入された内風呂があって、遊び心があるお風呂。
        天気の良い日に露天風呂で眺める星空、そして心地良く感じる木々の音と香り。森林浴のような空間で温泉を愉しむことができます。
        hc_enjoy_items
        サービス

        子ども連れ必見!嬉しいサービスの数々

        お子様との旅行は荷物が多くなったり、うっかり忘れ物をしてしまったりと、楽しみな旅行でも頭がいっぱいになったりしますよね。
        『懐古ロマンの宿 季さら』では、パパやママの想いに立ったサービスが充実。安心してお子様と過ごしやすい施設です。
        1.オムツ用ごみ箱、2.おしりふき、3.アルコール消毒剤、4.子供用歯ブラシ、5.ベビーソープ、6.湯沸かしポット(70度設定機能あり)、7.ベビー用麦茶、8.ベビーウォーター、9.赤ちゃん用パイプ椅子・バンボチェア、10.ベビー布団、11.バスマット、12.貸出絵本、13.おもちゃ、14.子供用草履、15.子供浴衣・ベビー浴衣
        hc_enjoy_items
        お子様向けプラン

        お子様の大切な記念日をお手伝い“お子様の記念日プラン”

        子どもが生まれると、節目で大切なイベントや行事があったりしますよね。『懐古ロマンの宿 季さら』では、親子で大切な記念日を過ごせる特別なプランが用意されています。
        ▼概要
        ●4歳未満のお子様の利用が無料
        ●フロントに離乳食バーあり
        ●赤ちゃん用にベビーソープ、バスマット、バスタオル2枚をご用意
        ●夕食時のうどん、白ご飯、お粥のいずれかをサービス※利用希望の場合は、事前にご連絡してください。
        など…

        ▼プランの過ごし方
        ●100日目のお祝い「お食い初め」
        「お食い初め」は一生食べ物に困らないようにと願いが込められた、古くは平安時代から続いている大切な儀式。
        パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんたちに見守られながら食べる真似をして、みんなでお子様の幸せを願ってあげてください。また、お膳に用意される食べ物は立派なお料理ばかりなので、写真は忘れずに撮ってくださいね。大きくなったら一緒に食べる真似をしている写真を見て、当時のことを思い出したりするのが今からとても楽しみですね。

        ●もうすぐで1歳!その前に「ハーフバーステー」もお祝い
        毎日成長しているお子様。成長するにつれて、できることや可愛い仕草などもどんどん増えて、きっと愛おしい存在になっていると思います。
        生まれて初めての1歳の誕生日を迎える前に、半年記念日のお祝いで『懐古ロマンの宿 季さら』へ。カップケーキを用意してくれるので、初めての親子旅行の記念になりますよ。

        ●1歳の誕生日に1升餅?初めてのお誕生日は『懐古ロマンの宿 季さら』で決まり
        初めてのお誕生日、1歳を迎えるお子様。初めての誕生日だからこそ、パパやママがお子様に願うことって、きっとたくさんあると思います。
        一生と一升、なぞらえられた縁起の良い言葉で、持ち帰りができる一升餅をプレゼントしてくれます。パパやママが願うことを是非一升餅にも託してみてくださいね。
        お子様との宿泊や利用への心遣いがたくさんある『懐古ロマンの宿 季さら』だからこそ、パパやママと同じようにお子様の一生を一緒に願ってくれる素敵な施設です。
        hc_enjoy_items
        ママ向けプラン

        もうすぐ生まれてくる赤ちゃんと一緒に過ごしてほしい“マタニティプラン”

        子どもが生まれる前に夫婦でゆっくり過ごしたい方などにおすすめのプランです。
        ベッドに抱き枕、お食事の際に鮑料理のプレゼントなど、これから出産を頑張るママに向けた応援プランです。
        ▼概要
        ●ベッドで楽な姿勢をして休めるように「抱き枕」の用意
        ●体に負担がかからないように「イス席」へ変更可能
        ●お部屋に「ノンカフェインコーヒー」の用意
        ●体に優しい「こだわりのノンアルコール飲料(ソフトドリンク)」の用意
        ●食べれば目が綺麗な赤ちゃんが生まれるという言い伝えがある「鮑」のプレゼント
        ●ゆったり、のんびり準備できるレイトチェックアウトのサービス
        など…
        ※妊婦さんの体調には個人差があるため、利用を考えている妊婦さんは旅行前に必ず担当のお医者さんへご相談、許可を得てからご予約ください。
        hc_enjoy_items


        基本情報

        名称 懐古ロマンの宿 季さら
        住所 517-0021 三重県鳥羽市安楽島町1075-11
        電話番号 TEL:0599-21-1700
        チェックイン
        チェックアウト
        【IN】15:00~
        【OUT】~10:30
        【レイトチェックアウト】~11:00
        休館・定休日 不定期
        料金
        (※相場)
        36,300円~
        総部屋数 10室(棟)
        ペット 不可
        対応クレジットカード
        電子マネー
        【クレジット】VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯
        【電子マネー】交通系ICカード(Suica、ICOCA、manaca等)、QUICPay、PayPay
        駐車場 有/10台/無料
        外国語対応 英語、中国語、ベトナム、ネパール
        公式ホームページURL https://www.toba-kisara.com/kisara

        空室状況を確認する

        • じゃらん
        • YAHOO!トラベル
        • 一休.com

        マップ・アクセス方法

        車:鳥羽駅より約8分、伊勢ICより約20分
        NEARBY SPOTS

        近くの観光スポット

        RECOMMEND TOUR

        おすすめベビトラツアー

        バナー広告について